旅の思い出
左から初日の越前松島水族館前に広がる日本海と二日目雨で叶いませんでしたが寝転がりたかった芝政ワールドの芝と旅館にあった戦国武将、柴田勝家像の前での同部屋3人衆
朝ぶろ前の寝起き3人衆、6時前なのに(実は4時過ぎから)目パッチリ元気なNさん、1泊2日なのに何入ってるの?キャリーバック前で同じく目パッチリTさん、眠たいよ~もカメラを向けられるとピースしてしまうYさん
HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき
左から初日の越前松島水族館前に広がる日本海と二日目雨で叶いませんでしたが寝転がりたかった芝政ワールドの芝と旅館にあった戦国武将、柴田勝家像の前での同部屋3人衆
朝ぶろ前の寝起き3人衆、6時前なのに(実は4時過ぎから)目パッチリ元気なNさん、1泊2日なのに何入ってるの?キャリーバック前で同じく目パッチリTさん、眠たいよ~もカメラを向けられるとピースしてしまうYさん
今年の研修旅行(全体)は初めて北陸の福井県はあわら温泉方面に行きましたが、10年目にして初めて外出時に雨に見舞われてしまいました。(今まではバスから降りるとやむパターンはあったのですが(-_-;)) それでも土砂降りではなく、何とか日本海の潮の香りや空気は満喫できました。 ともあれ今年も無事に帰ってこれました。 利用者のみなさん、ご家族・スタッフのみなさま、本当におつかれさまでした。
本日東住吉区障がい者フェスティバル、略して東(とん)フェスに法人のブースを出したほか、各事業所からスタッフ・利用者30名程で参加してきました。 障がいを持つ方が中心となっての演奏やスポセンスタッフによる音楽療法などみなさん充分楽しめたようです。
東住吉区のマスコットキャラクターがいることを初めて知りました。(スミマセン(-_-;)) 名前はなっぴー、区の花のなでしこがモチーフになっているそうです。 ・・・ということは各区にキャラクターがいるのかも?
わたぼうしのHさんが体力的な衰えもあり、羽曳野からの自力通所が困難となり、このたび家の近くの事業所に移籍することとなりました。 バスや電車を使って1時間余りの道程を雨の日も、暑い日も、寒い日も毎日往復した頑張り屋のHさん、新しい事業所に行っても笑顔を忘れず輝き続けてくださいね。
いつもと違う終礼にみなさんしょんぼりですが、またいつか会えるよ、その日までバイバイ!!
一時期止んでいたいわゆる迷惑メールが法人のホームページのコメントとしてまた入りだしています。 コメントするには認証文字を打ち込まないといけないのですが、いとも簡単にクリアするようです。 何週間も入らない時もあれば、堰を切ったように1日20~30件も入る時ありとこまめに削除しているのですが困ったものです。
スパムメールはすべて英文でいつ何時でも入ってきます。 しばらく続くのかな(-_-;)
今朝、リサイクルのIさんからみんなに向けて発表がありました。
その内容は・・・
Iさんが描いたキャラクターがラインスタンプになった! との事でした。
この発表にリサイクルメンバーは職員を含めて騒然。
すかさずスマホで検索してみると上の写真の画面が出てきました。
絵画教室や個人展で見たような個性溢れるキャラクター達が色々呟いています。
1セットで50コイン(100円)だそうですので
LINEユーザーの方はご一考、宜しくお願いします。
リサイクルたんぽぽ
先週の土曜日、久しぶりに調理実習をしました!
近くのスーパーでしっかりと食材を選び~
一つ一つの食材を分担して下ごしらえ~(何が出来るのかな…?)
下ごしらえした食材をしっかり炒めて~
はい、皿うどんの完成です!!!
皆さん、美味しそうに食べていました。
今回の味は中々好評だったようです。
次の料理何なのか…こうご期待!!!
矢田たんぽぽ