HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2023 年 12 月 28 日

今年も…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:33 PM

…関係者各位には大変お世話になりました。

今年は新社屋が完成し、11月にたんぽぽわたぼうしと東住吉たんぽぽ、そして本部事務局が移転することとなりました。

約2ヵ月が経過し、おかげさまで利用者・スタッフともに馴染んできたきた状態で新年を迎えることができそうです。

コロナ感染は相変わらず、ポツポツとは出ており、来年も変わらぬ感染防止策の継続が余儀なくされそうですが、負けずに新社屋の事業所に既存のリサイクルたんぽぽや矢田たんぽぽという複数の事業所のネットワークの強みを活かし、職員一同より良い支援をしていく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

2023 年 12 月 22 日

大阪帝陵ライオンズクラブ様より…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:01 PM

…利用者・スタッフのみなさんにクリスマスプレゼントが届きました!

わたぼうしのクリスマスツリーの前で写真を撮らせてもらいました。

サプライズ的なプレゼントに若干緊張気味ですが、みなさん大喜びです。

いつもあたたかい心遣いをいただき、利用者・スタッフ一同心より感謝しております、本当にありがとうございました!

2023 年 12 月 14 日

マイクロバス

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:26 PM

社会福祉法人格を取得したタイミングで日本財団の助成を受けて、法人で初めてマイクロバスを所有して13年8ヵ月、この11月に東住吉たんぽぽが田辺から住道矢田に移転したことで各単位の距離がぐっと縮まったこともあり、全ての送迎を各事業所の車両に切り替え、マイクロバスでの送迎は幕を閉じることとなりました。 1年以上前から原因箇所不明の雨漏りや昨冬から乗降ステップが出なくなったりと不具合も出てきたこともあって廃車の選択をしました。 マイクロバスを運転するため何十年ぶりに教習所に通ったり、大きなバスに乗車できない利用者さんのために仲間研修旅行で信州まで行ったこともありました。 最初のころ、車止めブロックのないレクリエーションの食事場所でバックで木に接触し、リアガラスに蜘蛛の巣のようなひびを入れて始末書を書いたことも…。 延べ13万5千km、地球3周半近くの距離を走り抜けたわたぼうし号、未だに今日バスは?と問う利用者さんもいて馴染んでいただけに名残惜しいですが、今月中に使命を終えます。

最後にお疲れさま、長い間ありがとう!と声を掛けお別れします。