HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2020 年 1 月 31 日

★明けまして1か月★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:45 PM

2020年になり、早くも1か月が経ちました。早いですね!(^^)!

まず、2020年、初の行事として、初詣!!!

今回の初詣は、百舌鳥八幡宮に参拝とお願い事をしてきました。

1/11は、鏡開きをしました。

少し、好き嫌いがあったかもしれませんが、皆さん喜んで

おられました(*^-^*)

1/25は、調理実習をしました。

久しぶりに『たこ焼』を作りました!(^^)!

意外にも焼きあがる前の段階もおいしそうなので載せておきます(笑)

皆で楽しくワイワイたこ焼パーティーの一日となりました(^^)/

気付いたら3月にならぬよう2月も充実させていきま

いきしょう(*^^)v

★矢田たんぽぽ★

2020 年 1 月 23 日

初釜に

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:03 PM

新年の法人行事である初釜に東住吉たんぽぽ事業所の皆で参加しました。

他の利用者に点てて頂いたお茶を皆で美味しく頂きました!

中にはお菓子がメインの方もおられたようですが(笑)、

皆の気持ちが引き締まった一時になりました。

頑張ってくれた仲間の皆さんもありがとうございました。

東住吉たんぽぽ事業所

1月のビーズ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:51 PM

東住吉たんぽぽのHさんのビーズ1月は奴だこ

Hさんは毎日ビーズに取り組んでます。今月はお正月といううことで奴だこ

毎日通したビーズを飾っていきました。

とっても賑やかに完成しました。

いっぱいになったので次は鏡餅

毎日、ビーズが増えるのを見て『きれいわ~』といっては楽しそうにされています。

東住吉たんぽぽ

2020 年 1 月 20 日

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:44 PM

第36号広報誌をアップしていますので、トップページ右の福祉ネット大和川だよりのコーナーをクリックしてご覧ください。

今回は各単位の初詣や昨秋の運動会、年男・年女のみなさんからのメッセージなどなどです。

次号春号は4月アップの予定です。

2020 年 1 月 11 日

初詣と今年初めての調理実習(わたぼうし)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:26 PM

新年あけましておめでとうございます。

今年初めての行事は初詣です。

初詣は杭全神社に行きました。

帰所してからぜんざいを作りました。

ぜんざいをたくさん食べ、今年も元気に頑張っていけそうです。

今年もよろしくお願い致します。      わたぼうし

2020 年 1 月 9 日

初詣(^^♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:03 PM

新年初日、杭全神社へ初詣に行ってきました!

皆さんしっかりと手を清めます(^^)

お賽銭を入れ、参拝します。皆さん何を願ったのか…(笑)

今年も体調に気を付けて過ごしましょう(^^)/

リサイクルたんぽぽ

2020 年 1 月 7 日

東住吉たんぽぽ事業所よりごあいさつ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 10:57 AM

新年明けましておめでとうございます。

本年も職員一同、より多くの利用者の皆さんの笑顔が見えるよう支援にあたって参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

令和2年初日は、近隣の山坂神社さんへ皆でゆっくり歩いて初詣に行きました。

利用者の皆さんは、笑顔でお参りされる方や、真剣に何かお願い事をされる方など様々でした。

私個人は今年一年の皆さんの健康をしっかり祈らせていただきました。

今年一年、元気に楽しく頑張ってまいりましょう!

東住吉たんぽぽ事業所

2020 年 1 月 2 日

明けましておめでとうございます!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:56 PM

新年明けましておめでとうございます(^^)/

さて、新年を迎えましたが、昨年末のリサイクルのクリスマスレクの様子をアップします!

遅くなりました(・。・;

まずはじめに今年もカラオケに行きました☆

皆さん好きな曲を選曲し、熱唱されています(^^)/

今回はデュエットもありました!!

今年も安定の盛り上がりです(^^

昼食は 和食さと です(‘ω’)

それぞれ食べたいものを選んでいただきました!

今年も一番人気だったのが、とんかつ系です。

皆さん早々の完食でした( ^)o(^ )

リサイクルに戻って皆でケーキを食べましたーーー(^^

甘いものは別腹なんですね!皆さんここでもペロリと完食です!

最後にお楽しみのプレゼント交換!!!!

何が入っているのかワクワク…

皆さん喜んで頂けたようで良かったです~( *´艸`)

次回のレクを楽しみに、今年も元気いっぱい頑張っていきましょう!

リサイクルたんぽぽ

2020 年 1 月 1 日

謹賀新年

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:00 AM

旧年中は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

令和二年元旦

社会福祉法人 福祉ネット大和川

理事長 杉山 眞理子