HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2008 年 10 月 16 日

ふれあい喫茶

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:37 PM

たんぽぽ事業所では毎月第一水曜日は地域のふれあい喫茶に参加させて頂いています。

みんな美味しい飲み物とお菓子が待ち遠しくて、、、月に一度のお楽しみです!

2008 年 10 月 7 日

避難訓練

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:47 PM

福祉ネット大和川では年2回の消防署を絡めた避難訓練のほか先月より毎月自主的に避難訓練をすることにしました。利用者に訓練日は通達していますが、時間は突然です。半泣きの人、トイレを済まそうとする人、作業を続けようとする人と様々で訓練を通してこれらのことがわかり、やる意義はあると感じています。職員側も役割を決めもしもの時に備えておきたいと思います。

2008 年 10 月 3 日

Xmas装飾

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 7:54 AM

福祉ネット大和川では某パークのベンチリペントの他Xmas装飾もこの時期手掛けています。もう3年目となるとクリスマスの感覚が=晩夏~初秋になるので不思議です。写真は装飾の一部です。当ホームページの大和川ネットPROJECTから進捗状況がご覧になれます。

2008 年 10 月 2 日

ホームページ写真の更新

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:46 PM

トップページのスライドの最後の写真を先月行った全体旅行のものに差換えました。福祉ネット大和川ほぼですが利用者・職員全員揃い踏みです。