HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2018 年 8 月 17 日

お蕎麦

カテゴリー: スタッフのつぶやき — 福祉ネット大和川 @ 12:16 PM

10年来の知り合いの方が脱サラして修行の末にお蕎麦屋さんを開店したと聞いたのでふらっと2度ほど食べに行きましたのでリポートします。

古民家を改装した1階の店内(2階もあります)は4人掛けのテーブルが各階2卓のみ、中庭を見ながらまったりと手打ちの蕎麦を楽しめます。

店先は民家の一角とあってのれんや看板が出ていないと見つけられません((+_+))

小さな中庭ですが、蕎麦を待つあいだも癒されます(^◇^)

前回注文は黄卵入りとろろのせいろに自家製いなりプラス贅沢にミニ天ぷらつけちゃいました、美味しいし器も凝っていて大満足です(*^_^*)

最後に蕎麦湯が出ますが、こらがまたとろっと濃く、実に美味です(#^.^#)

場所はJR美章園駅から徒歩5分、地下鉄文の里駅からは徒歩15分程かかります。

鴨嘴(かものはし)というお店の紹介でした。

2018 年 8 月 6 日

南百まつり

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:53 PM

今年も南百まつりに出店させていただきました。 記憶では旧東たんやレインボーが南百済小学校の校区に近かった頃から参加させてもらうようになって、もう15年以上になるでしょうか。 そんな中で今年は今までで一番の人出でした。 というのも先週予定していた近隣の地域のまつりが台風で中止になり、こちらに流れてきたのではとのこと。 ともあれおかげさまで福祉ネットのブースも大盛況、チョロQゲームは列が途切れることなく、ドリンクコーナーもソフトドリンクから飛ぶように売れ、20時前に終了となりました。

社福になってからは家族会主体で出店していますが、この猛暑の中10名ほどの保護者の方が汗を流してくださいました。

みなさま本当におつかれさまでした(^◇^) それにしても暑かった―(>_<)

2018 年 8 月 4 日

津波、高潮ステーション・わたぼうし

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:13 PM

8月4日(土)津波高潮センターに行って津波が来たら?どうしたらよいか?を映像を見ながら勉強してきました。

センターの職員さんの話をよく聞きながら、クイズ形式の質問にも楽しそうに答えていました。

たんぽぽわたぼうし