HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2019 年 11 月 21 日

少しだけ紅葉(東住吉たんぽぽ)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:55 PM

先日、鶴見緑地公園へ行ってきました。

よく晴れた気持ちの良い天候で、利用者さんも気持ちよく散策できていたように思います。犬好きな利用者さんが多く、犬の散歩をされている方との交流も楽しめました。紅葉はまだ早いようでしたが、日に日に寒くなっていますので体調に気を付けて、日々頑張っていきたいですね!!

東住吉たんぽぽ

2019 年 11 月 19 日

健康診断 

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:27 PM

当法人では年に2回、利用者さんの健康診断を行います。

今日は2回目の健康診断。もう何十年も経験している方もやはり注射は苦手なようで…(T_T)

そんな健康診断の様子を少しご紹介したいと思います。

まずは注射なんて余裕!のSIさん。その後ろで不安げにやって来るMAさん。

そして、かなり痛そうな表情のⅠさん。針が刺さった瞬間『痛い!!』と悲鳴を上げておりましたが頑張りました~笑。

そしてYOさんのこの表情。施設長に励まされ無事に終了。

皆さん、健康一番です!しっかり受診して体のメンテナンスを行いまた仕事に遊びに頑張りましょう!

お疲れさまでした(^’^)   リサイクルたんぽぽ

2019 年 11 月 7 日

大阪なみはやライオンズクラブ様主催ボウリング大会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:23 PM

先日なみはやライオンズ様主催のボウリング大会がおこなわれました。

晴れの受賞者のみなさん左からB・B賞のNOさん、同じくAさん、女性3位のUさん、男性2位のHIさん、同3位のIさん、女性優勝のSIさん、同2位のHAさん、男性優勝のNAさんです。 おめでとうございます!!

各レーンにクラブの方が入ることで、利用者の皆さんは緊張しながらも一緒にプレーしていく内にハイタッチなど感情表現ができ、自然と笑顔が見られるようになっていました。 毎年企画いただき利用者・スタッフ感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました!!

2019 年 11 月 5 日

10月調理実習(わたぼうし)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:23 PM

10月の調理実習は秋らしく、キノコの形のお菓子を作りました。

キノコの傘の部分をホットケーキミックスで作り、

柄の部分をスナック菓子で作りました。

色々なキノコができ、皆で秋を満喫(?)しました。   わたぼうし

2019 年 11 月 1 日

第10回運動会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:39 PM

本日第10回運動会が矢田総合スポーツグラウンドで開催されましたので速報でお伝えします。

まずはウォーミングアップ代わりにお玉リレー

真剣そのものフェアプレーのIさん、グレー気味のMAさん

残念ながらアウトのSUさんとHUさん

次にパン取り?競争

ここまでくるとお見事です!

パン食い競争に出場の保護者有志のみなさん、さすがのフェアプレーです(^O^)

色水リレーは今年からさらに難易度が上がり、ひしゃくのまま一升瓶に水を入れていました。

玉入れはリサイクル・矢田たん合同チームがわたぼうし・東たんチームを破りました。

色水リレーはリサイクル・わたぼうしが1勝ずつ分け合いました。

そして最終障害物リレーはアンカー勝負にもつれ込む接戦の末、リサイクルチームの優勝となりました。

今回この障害物リレーが新たに加わり、障害物を持つ役をしながら写真を撮っていたのですが、ブレブレで投稿できるいい写真がなかったのが心残りです(>_<)

それにしても年々いい大会になっているような気がします!

体力づくり委員会はじめスタッフのみなさん、応援に駆けつけてくださった保護者のみなさまありがとうございました‼