HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 9 月 30 日

今年度も…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 10:50 PM

…今日で前期終了!!早い!!早すぎる!!  これから秋のイベントやバザー盛りだくさんの後期が始ります。 このコーナーの投稿はなかなかままならない状況ですが、後期はもっといろいろな取り組みをもっともっといろいろな角度(単位)から発信できたらと思っています。

9月のいろいろ。

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:47 AM

長いようで短い夏も終わり、すっかり秋の陽気になりました。

9月は旅行やらシルバーウィークやらで利用者さんたちも

浮足立っていたと思われます。旅行も楽しんだようで何よりです。

こちらは9月5日(土)に行われた東フェスの一部始終。

東住吉区のマスコットキャラクターと触れ合うKさん。

旅行での集合写真part2(笑)

一部のグループで取りました。皆さんいい笑顔です。

10月も行事が目白押しでバタバタすると思いますが、

頑張って行きましょう!!

矢田たんぽぽ

2015 年 9 月 29 日

ホームから見た…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:51 PM

…川辺八幡神社花火とスーパームーン

花火はホームから直線距離で3km程のところで打ち上がっています。

距離で比較すると月って昨夜で36万キロ程も離れているっていうのは凄いなぁ~

いずれも携帯のカメラで撮ったので画質がイマイチですが…雰囲気だけ(#^.^#)

2015 年 9 月 17 日

旅の思い出

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:03 PM

左から初日の越前松島水族館前に広がる日本海と二日目雨で叶いませんでしたが寝転がりたかった芝政ワールドの芝と旅館にあった戦国武将、柴田勝家像の前での同部屋3人衆

朝ぶろ前の寝起き3人衆、6時前なのに(実は4時過ぎから)目パッチリ元気なNさん、1泊2日なのに何入ってるの?キャリーバック前で同じく目パッチリTさん、眠たいよ~もカメラを向けられるとピースしてしまうYさん

2015 年 9 月 12 日

集合写真

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:50 AM

今回データをもらえず写真をスキャンしたもので少し鮮明さに欠けますが、近日中にトップページスライド最後はこの写真に差し替わります。

2015 年 9 月 11 日

仲間研修旅行

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:21 PM

今年の研修旅行(全体)は初めて北陸の福井県はあわら温泉方面に行きましたが、10年目にして初めて外出時に雨に見舞われてしまいました。(今まではバスから降りるとやむパターンはあったのですが(-_-;)) それでも土砂降りではなく、何とか日本海の潮の香りや空気は満喫できました。 ともあれ今年も無事に帰ってこれました。 利用者のみなさん、ご家族・スタッフのみなさま、本当におつかれさまでした。

2015 年 9 月 5 日

東フェス

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:30 PM

本日東住吉区障がい者フェスティバル、略して東(とん)フェスに法人のブースを出したほか、各事業所からスタッフ・利用者30名程で参加してきました。 障がいを持つ方が中心となっての演奏やスポセンスタッフによる音楽療法などみなさん充分楽しめたようです。

東住吉区のマスコットキャラクターがいることを初めて知りました。(スミマセン(-_-;)) 名前はなっぴー、区の花のなでしこがモチーフになっているそうです。 ・・・ということは各区にキャラクターがいるのかも?

クッキング

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:12 PM

9月の土曜通所日、今日はクッキング組ととんフェス組に

分かれてクッキングをしました。

女子だけでチラシ寿司を作って、みんなの帰りを待ちました。

東住吉たんぽぽ

2015 年 9 月 2 日

カテゴリー: スタッフのつぶやき — 福祉ネット大和川 @ 5:30 PM

今年の天気は異常なのか、お盆あたりまでは例年にも劣らない猛暑が続いたかと思うと、そのあとは残暑らしい残暑もなく先週末あたりからは秋雨前線の影響?で曇りや雨ベースの天気。 週間予報もパッとしませんが、こんな梅雨みたいな天候例年9月にありましたっけ? ともあれ昨日はゲリラ的な豪雨が16:00頃あり、ものの10分程で雨は上がり、少し日も差す中見事な虹が出ていました。 肉眼ではよく見えていたものの写真ではいまひとつなのですが、主虹の右上に副虹と呼ばれる虹も見えていました。 この副虹、主虹となぜか逆の色配列をしていたのにはビックリです。

通常虹の色は内側の紫から外側の赤へと移行していきますが電柱右の副虹は・・・とても薄くてわかりにくいですが内側が赤です。

2015 年 9 月 1 日

移籍

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:23 PM

わたぼうしのHさんが体力的な衰えもあり、羽曳野からの自力通所が困難となり、このたび家の近くの事業所に移籍することとなりました。 バスや電車を使って1時間余りの道程を雨の日も、暑い日も、寒い日も毎日往復した頑張り屋のHさん、新しい事業所に行っても笑顔を忘れず輝き続けてくださいね。

いつもと違う終礼にみなさんしょんぼりですが、またいつか会えるよ、その日までバイバイ!!