HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2012 年 2 月 24 日

★音楽療法発表会★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:51 PM

2月23日(木)音楽療法の発表会がありました。

音楽に身体を合わせて楽しく踊っています。

先生と一緒にキーボードを弾きながら素敵な笑顔…

練習の成果がでてよかったね。

保護者の皆さん

雨の中、発表会に出席いただき有難うございました。

                                       こまる♪

2012 年 2 月 23 日

地デジテレビ・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:22 PM

・・・がふれあいの家の居間にやってきました! しかも40型です(*^_^*) 今までの使用のテレビが21型なので存在感が違います。 もっと驚いたのが価格、なんと¥39,800。 32型の値段ではなく40型なので驚きです。 ただ、この価格にするため生産者は涙ぐましい努力を余儀なくされていると考えると素直に喜んでいいのやら。 hide

 ちなみに今までのテレビはふれあいの家の洋室でまだまだ稼働してもらいます(・_・;)

2012 年 2 月 22 日

★新商品★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:56 PM

矢田たんぽぽの職員さんの手作りです。

東住吉たんぽぽで販売を頼まれたんですが…

あまりに可愛かったので、私が買いました。

注文は矢田タンポポまで宜しくお願いします。

                                    こまる♪

ふれあい喫茶

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:43 PM

今日は皆で歩いて、鷹合西会館で行われているふれあい喫茶に行ってきました。

みんなで楽しくお茶を呼ばれてきました。

鷹合西会館の皆さんお世話になりました。

こまる♪

2012 年 2 月 21 日

矢田たんぽぽのある日6

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:58 PM

今日はクラブ活動でチョコレートを作りました。

    

チョコレートを溶かし、自らトッピングしました。                 14

 

チョコレートはしっかりと運動した後、皆で美味しくいただきました。

<おまけ>                                  

トッピングが余ったので、食べてみました。意外に美味しいです。   ひどりがも

2012 年 2 月 19 日

小さな春

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:08 PM

東すみよしたんぽぽの近くの公園に梅の花が咲いていました。

梅の花を見て利用者さんも大喜び…

春はそこまで来てるのかなぁ~♪

                              こまる♪

クッキング★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:01 PM

 

 

東住吉たんぽぽでは、2月17日にクッキングをしました。

皮むきに真剣に取り組んでます。

   

とんとんとんと上手にじゃが芋を切ってます。

リニューアル★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:44 PM

東住吉たんぽぽ前販売所が…

こんなに春らしくリニューアルされました。

保護者の皆さん♪

是非近くまで、こられたら お立ち寄りください。

                                  こまる♪

2012 年 2 月 18 日

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:53 PM

ホームの小便器周りは結構おしっこが飛び散っています。 足形を小便器の立ち位置につくったり工夫していますが、さらに公共施設でたまに目にする的のシールを購入し試してみることにしました。 早速、設置床から40~60センチとあったのでその間に2枚違う種類を貼ってみましたが・・・効果はどうでしょう? 女性の方には分かり辛いかと思いますが、男性としては狙ってみたくなるのが心理です。 hide

 ↑ 上のシールは通常のもの、真ん中のシールはカメレオンシールといっておしっこをかけると下のように変色します。 ん~よく考えてるなぁ。

2012 年 2 月 17 日

職場体験

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:15 PM

毎年恒例の中の中学校職場体験。 校区内外いろんな場所でジャージ姿の中学生の姿が見られました。 たんぽぽわたぼうしにも2名の方が実習にきました。 礼儀正しくスタッフの話を聞くさまは毎年感心させられます。 聞けば一人は医療系、一人は幼稚園を希望していたけど、希望者が多く障がい者施設にまわったのだそうですが「来てよかったです!」と帰って行った日にゃもう涙が出ます。 先輩のJETさんもさぞかし喜んでいたことでしょう(*^_^*) 2日間という短い期間でしたがありがとうございました。 hide

次ページへ »