HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2022 年 11 月 24 日

ホームレク

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:46 PM

予定していた例年恒例のみかん狩りが雨で中止になり、急遽ボウリングへ…。 9時半過ぎの到着にもかかわらず、大盛況でレーンは埋まっていて1時間待ちと言われましたが、手続き等や靴の履き替えをしている間に早めの案内となり、スムーズにプレーすることができました。

ボウリング自体、日中事業所の取り組みでもコロナ対策で行けてなかったので3年ぶり、マスクはしっかりしているものの思わずはしゃいで大きな声が出てしまったのも、とても楽しめた証ということでご理解のほど…。

いつも見学のNAさんが積極的にボールを投げる姿もみれたのは良かったです(^^♪

2022 年 11 月 12 日

秋の運動会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:01 PM

春に続き秋も運動会を西浦池グラウンドにて春と同じ種目で午前中のみですが、今回は保護者・関係者の方の見学を受け入れて開催しました。 オープン競技の色水リレーはわたぼうし、玉入れは東たん、リレーは矢田たんと運動会の記憶の中ではリサイクルが初の無冠となる波乱の中、単位を超えて楽しめた大会となりました。

若いスタッフも手加減なしの本気の走りもあって大いに盛り上がり、利用者さんも終始笑顔の運動会となりました。

体力づくり委員会はじめスタッフのみなさまには企画から準備・片付けまでおつかれさまでした。

貴重なお時間を割いて見学にお越しいただいた方々には御礼申し上げます。

また家族会のみなさまには運動会のお弁当を差し入れいただき、深く感謝いたします、ありがとうございました!