HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 11 月 30 日

合同説明会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:17 PM

本日東住吉区地域自立支援協議会主催の説明会が開催されました。 前年度よりも参加者は少ないものの各施設の説明も映像を取り入れる施設が増え、より区内の施設を知ることが出来たように感じます。 良い機会だと思いますので次回開催時は是非ともお立ち寄りください。 また会場の提供をしていただいた東住吉特別支援学校の皆様、また関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

 

 ↑ 開催間近、準備万端整った! 真剣な相談にスタッフも応えています! ↑

2013 年 11 月 29 日

配達へ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:26 PM

今日は金曜日・・・パン曜日です。近頃配達を担ってくれていますHさん。今日も仕分けが終わるや否や「行ってきま~す!!」と元気良く配達へ(^-^)

しっかり手渡ししお仕事完了!!

お疲れ様でした(^-^)                     R  317

2013 年 11 月 27 日

芝太郎

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:14 PM

利用者さんのSさんご家族からかわいらしい人形をいただきました。

なんともかわいらしいこの人形♪♪袋の中の用紙を読むとどうやら栽培方式になっているようで早速説明書どうりに水を・・・。毛細血管現象で給水され育っていくと

頭髪のように芝がでてくるみたいです!!!

Sさんも「楽しみやね~」と嬉しそうでした。芝太郎がんばってね☆                                                                    R 317

2013 年 11 月 26 日

宅建さん訪問

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:51 PM

先日のボウリングのお礼をしに社団法人 大阪府宅地建物取引業協会 なにわ阪南支部様へ入賞者と一緒に訪問してきました。 笑顔で迎えていただき、来年も予定入れとくわ!というお言葉が嬉しい限りです。 大会当日お渡しした花も飾っていただいていたので皆さんと一緒にパチリ(*^_^*) なにわ阪南支部のみなさま本当にありがとうございました!

 

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:13 PM

11号広報紙をアップしていますので、トップページ右の福祉ネットだよりのコーナーをクリックしてご覧ください。 今回は仲間旅行の様子が満載です。 次号新春号は1月頃アップの予定です。

2013 年 11 月 22 日

ホーム誕生日会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:01 AM

昨日ホームでSさんの誕生日会が催されました。 日中活動でもイベント続きの中、ホームでもイベントがあり笑顔が絶えません。

  

おいしそうなケーキを前に満面の笑み、しかし知る人ぞ知る、彼の写真はいつもピースサインで下向き。 ならばとキャンドルのフーッの瞬間、唯一カメラが正面から捉えた1枚を添えます(*^_^*)

2013 年 11 月 20 日

49周年

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:17 AM

といってももちろん当法人ではなく、毎年食事会をご支援いただいている帝陵ライオンズクラブ様のチャーターナイト(認証状を受け結成クラブとして認められる)49周年の式典に出席させていただきました。 むか~しあべたん時代にM会長の代理出席して以来2回目ですが、クラブのメンバーさんも当時の方から新しい方まで職種も色々で久しぶりに他業種の方との名刺交換もさせていただきました。 礼節を重んじる式典と和やかな祝宴は時間の過ぎるのも忘れ、とても貴重な体験をさせていただきました。 ライオンズ様には今後とも変わらぬご厚情賜りたく切に願い、今後益々ご発展されますよう心よりお祈り申し上げます。

 

2013 年 11 月 18 日

茶道教室

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:28 PM

第三月曜日は茶道教室の日です。月1回の教室とあり皆さん楽しみにされています。・・・と同時に作法や道具の名前を記憶しておくのも一苦労のようです。昼休みも車中でもしっかりじっくり写真を見ておられたKさん。お茶会が始まってからも先生と一緒に読み上げておられました。まずは先生のお手本から。いつもながら背筋がピンとなります。順番に利用者さん方がお茶を立てていきます。Kさんも先生と一緒に一生懸命取り組まれていました。

お茶を立てた後はお楽しみのあま~いお菓子とお茶を頂く番です。(^-^)

今回のお茶菓子は黒糖たっぷりの麩菓子♪♪楽しそうに過ごされる中、礼に始まり礼に終わるといった道のしきたりを学ぶ事もできとても良い時間でした。

追記・・・ちなみにこれ→入社して間もない頃ボタン付けをしたことを思い出しました。懐かしいです(^-^)                                            R  317

2013 年 11 月 13 日

★ふれあい喫茶★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:42 PM

久しぶりの投稿です。

事業所のパソコンをWindows8に変えてから、写真の投稿ができなくなりました。

どなたか教えてください♪今日は別のパソコン似て投稿します。

東住吉たんぽぽでは、月に1回ふれあい喫茶にいってます。

次は「コーヒーゼリーにしょうかな?私はぜんざい?」

美味しいものを食べたあとは自然と素敵な笑顔で…

次は何にするのかなぁ~

                            こまる♪

東住吉区自立支援協議会・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:10 PM

・・・主催の合同説明会が11月30日(土)10:00~15:00、今年から開校の東住吉特別支援学校で開催されます。 今日場所の確認と打ち合わせがありましたが、270数席あるホールを使用させていただけます。 区内10箇所の日中事業所が集いますので、お時間の許す方は是非お立ち寄りください。

 

立派な場所です(*^_^*)

次ページへ »