HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2020 年 12 月 30 日

今年も…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:13 AM

…関係者各位には大変お世話になりました。

残念ながら今年はコロナという印象しか残っていません。

よく言われることですが、去年の今頃誰がこのようなことになると予想していたでしょう。

先日も発熱した現職国会議員さんがわずか数日後に容態が急変して亡くなるということがありました。

ワクチン接種もましてや治療薬のない状況では、明日わが身に何があってもおかしくないと気を引き締め、今後も法人全体、できる感染防止策を施していきたいと思っています。

そして来年は利用者さんの笑顔がより輝きますようスタッフ一同、利用者支援に励んでいく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

いつもの年のように歳末感もなく年も暮れますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

2020 年 12 月 28 日

良い年越しを~

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:30 PM

2020年最後の矢田たんぽぽのブログ更新日となりました。

12月のメインイベントはやはりクリスマス会でしたので

クリスマス会の様子を投稿します。

例年なら、お店に行き食事をしたり、カラオケに行ったり

と、するのですが、、、今年は言うまでもなくこういう状況

なので室内で行いました。飾り付けをしたり、ビンゴゲーム大会を

したりしました。昼食は豪華なお弁当を食べました(^_-)-☆

その後少し休憩をはさみまして、ケーキをいただきました(^^♪

もうお腹いっぱいのころ合いに続いて!(^^)!

メガネサンタさんからのプレゼントタイムもありまして

皆さん楽しいひと時を過ごしました。

コロナコロナといわれる状況の中、少しでも緊張のほぐれた

笑顔いっぱいの利用者様の姿を見ることができメガネサンタを

含め、スタッフ一同喜ばせていただきました。ありがとうございました。

今年は足踏み式のアルコールスタンドの部品の内職が

メインで携わることになり、授産活動のアップに繋がりました。

クリスマス会という形で利用者様に還元しプレゼントも少し

豪華になりました。少しでも早く

みんなで外出できる日が来ることを願っております。

え~、2020年の活動も本日28日で最後となりました。

皆様、今年は大変お世話になりました。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

☆矢田たんぽぽ☆

メリークリスマス&よいお年を!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:13 PM

リサイクルたんぽぽでは少し遅くなりましたが28日にクリスマス会を行いました!

まずはたこ焼きパーティー! 待ちきれず皆さんたこ焼き器ガン見です。笑

その後は美味しいお弁当♪ 一人一人好きなお弁当を選んでもらいました。

いつもより少し豪華なお弁当に皆さん大満足の様子(^’^)

そしてお待ちかねのクリスマスプレゼント交換会!

最後はケーキも食べ、今年も終わりです。

今年はコロナに始まりコロナに終わった一年でしたが、皆さん健康で過ごせたことが何よりよかったと思います。

来年は楽しいことがたくさんできる一年にしたいですね!

それでは本年も大変お世話になりました。皆様よいお年をお迎え下さい。

リサイクルたんぽぽ

2020 年 12 月 26 日

クリスマス会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:38 PM

12月25日東住吉たんぽぽではクリスマス会をしました。

朝から、鼻歌でき~よしこの夜♫とノリノリです。

いつもと違う豪華弁当、クリスマスソングを聞きながらの食事

ケーキは1個づつが違うタイプ

争奪戦の始まり、始まり

Iさんは無事チョコレートケーキをゲット

『美味しい!美味しい!』とたべてました。

皆さんお待ちかねのプレゼント

皆さん大喜びでした。

保護者会からたくさんのご寄付有難うございました。

プレゼントを選ぶのは難しいですね。

いつも保護者会で用意して頂いてたので、有り難いと思いました。

いつもありがとうございます、楽しいクリスマス会になりました。

東住吉たんぽぽ

2020 年 12 月 15 日

今年最後の調理実習(わたぼうし)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:49 PM

今年最後の調理実習はなかま会議で希望があがっていた「たこ焼き」を作りました。

何個できたのかは分からないくらい作り、みんなで美味しくいただきました♪

また、チーズや調味料(?)を入れ、いつもとは違う美味しいたこ焼きも作りました!

今年はコロナウイルスの影響で外出活動が制限され、所内での調理実習がみんなの楽しみとなった1年でした。

来年こそは調理実習だけでなく、色々な外出活動を楽しむことができる1年となれば良いですね。   わたぼうし