HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2018 年 7 月 31 日

いざコンサートへ!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:29 PM

7月28日土曜日の通所の時にファミリーJAZZコンサートを聞きにクレオ大阪南に行ってきました。

初めてみんなで行ってきましたが、とても楽しく過ごすことが出来ていました。

また、楽しいことを見つけて、みんなで行きましょうね。

たんぽぽわたぼうし

バーベキュー大会!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:22 PM

毎年恒例バーベキュー大会を20日に実施しました!

みなさん楽しみにしており、前日からバーベキューの話題で盛り上がっています(笑)

当日は天気も良く風もあって過ごしやすい状態でしたがほとんどの方が室内で過ごしています。

まずはジュースで乾杯

乾杯の後はみなさん、まだかまだかと肉を待っています(笑)

焼きあがると皆さん一列に並び皿に肉を入れすぐさま席に戻って肉に食らいつきます(笑)

肉がなくなるまでずっと食べ焼きそばも綺麗に完食されていました。

最後はkさんが楽しみにしているスイカ割り(^^)

目を隠しぐるぐる回ります。

一発で命中!(タオルをずらして位置を確認しました(笑))

最後はkoさんの一撃で見事、真っ二つ(^o^)

最後はみんなでスイカを綺麗に完食!

みなさん今回のバーベキューも楽しまれていたと思います。

暑い日が続きますがこの肉達をエネルギーに夏を乗り越えましょう(^^)/

リサイクルたんぽぽ

2018 年 7 月 30 日

夏本番(^^♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:06 PM

毎日、口を開けば「暑い!」と思わず言ってしまう今日この頃ですが、皆さんは体調崩されてませんか?

仲間は本当、毎日元気で、その姿を見るとパワーをもらえます。

7月も矢田たんぽぽは色々な催しをしました

暑い夏、頑張ってのりこえましょう!

矢田たんぽぽ

2018 年 7 月 27 日

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:28 PM

第30号の広報誌をアップしていますので、トップページ右の福祉ネットだよりのコーナーをクリックしてご覧ください。

今回は福祉ネット勤務10年を超えている職員の声やたんぽぽまつりや球技大会の様子等の構成となっています。

尚、秋号は10月末頃アップの予定です。

音楽教室

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:11 PM

今回は音楽教室の様子をIさんに撮っていただきました。

音を楽しむと書いて音楽!! それぞれの音の楽しみ方があるようですね(^◇^)

2018 年 7 月 17 日

合同クッキング

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:08 PM

7月14日の土曜の開所日に矢田たんぽぽと合同でクッキングをしました。

ジャムを手作り、生クリームも作ったりと混ぜたり、つぶしたりと大忙し

2018 年 7 月 11 日

茶道教室

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:00 AM

Iさんが撮ってくれた写真の第3弾。 今回は茶道教室の様子です。

お茶をたてる音色に真剣に取り組む利用者の様子が伝わってくる写真ですね。

Iさんありがとうございました。

2018 年 7 月 9 日

七夕~♪♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:47 PM

たんぽぽわたぼうしでは、短冊に願い事を書いて天の川に飾ってみました。

壁面の天の川にわたぼうしのみんなの願い事、事務局長や理事長の願い事

みんなが元気に活動できることや法人の未来、みんなの幸せ願いが叶うことを祈っています。

今年の七夕も雨でしたが、わたぼうしの天の川では織姫様と彦星様は出会うことが出来ました。

たんぽぽわたぼうし♬

2018 年 7 月 6 日

七夕(東たん)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:27 PM

6日の午後、みんなで七夕会をしました。

願い事を書いた後、ネットで載っていた簡単なお菓子を作ってみました。

お菓子はふわふわせんべいに生クリームといちごを入れたかったのですが、

いちごがなかったので、生クリームといちごジャムを入れました。

味は賛否両論?でしたが、簡単に楽しむことができました。   東住吉たんぽぽ

ホーム七夕飾り

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:26 AM

ほのぼの・レインボーホームでは『☆彡七夕の飾りつけ☆彡』を行っています★

みんなそれぞれの✨お願いや、目標・・・叶いますように(^_-)-☆

さて、これから夏本番‼元気に過ごしていきましょう(^o^)    ほのぼのホーム・レインボーホーム

次ページへ »