HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2020 年 10 月 30 日

コロナ大大嫌い(._.)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:47 PM

秋晴れの心地良い日が多く、過ごしやすい日が続いています。

しかし、世間のコロナの人数(特に大阪)はまた、増え続けており、まだまだ油断が許せない状態です。

そんな中、事業所で出来る事と言うと、地域掃除やウォーキング、調理実習になり今月も取り組みました。

今月の調理実習は焼きそば屋さんをしました(^^)/

シーフードミックス入りの海鮮塩焼きそばを作りました(#^.^#)

おいしくいただきました(^_-)-☆

本部様よりハロウィーンということで

30日にマカロンの差し入れをいただきました(*´з`)

コロナに負けず頑張りましょう!!!

★矢田たんぽぽ★

2020 年 10 月 15 日

さんぽ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:18 PM

このところ続いていた内職作業の受注にスポッと穴が開くように時間が出来たので、

今日の午前中はちょっと離れた公園までみんなでお散歩です。

東住吉たんぽぽ全員での移動となると、利用者の皆さんの歩くペースもバラバラですが、

それでも高齢の方も含め、歩きながら『気持ちいいなー』と感想が漏れるほどの青空と風の中、

みんなでゆっくり今川公園まで歩いて往復することが出来ました。

公園ではブランコを楽しむ方や草花で秋を感じる方、ゆっくり休憩される方など、

楽しみ方は人それぞれですが、ノンビリと気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

一人ひとりのペースを大切に…

東住吉たんぽぽ事業所らしさを感じた素敵な秋の一コマでした。

2020 年 10 月 1 日

秋の気配

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:07 PM

朝晩、涼しくなりましたね

東住吉たんぽぽの秋はスポーツの秋

IさんとSさんは所内で楽しくウォーキング

涼しくなってきたので、頑張って体重減少を目指していきましょう。

東住吉たんぽぽの近所に彼岸花(曼殊沙華)が咲いていました。

プラット散歩が気持ちいい季節

今年は行事の中止が相次いだので

また、散歩に皆で行きましょうね。

ぼちぼちお出かけをしていけたらと思います。

東住吉たんぽぽ