HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2018 年 12 月 31 日

年末ですが、

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:19 PM

更新遅くなりましたが、リサイクルたんぽぽクリスマス会の様子をアップします(^^)/

今年もカラオケでスタートです♪

二部屋使用しましたが、あまり行き来されず、アイドルソング&J‐POPメインの部屋と歌謡曲&アニメソング中心の部屋に自然と分かれている雰囲気でした!

知らない曲でもノリノリで盛り上げてくれています(笑)

事前にセットリストを作って来ている方も(笑)

カラオケは安定の盛り上がりでした(^^♪

さて、お腹も空いてきたところで昼食。和食さとです☆

時間的にもゆっくりできたのですが、皆さん食べるのが本当にはやい…

そして食事中は驚くほど静かです(笑)

皆さん早々に完食でした(*^^)v

リサイクルに戻り、お楽しみのプレゼント交換です☆

どんなプレゼントが当たるかワクワク。皆さんテンション上がっています!!

喜んでくれている方もいれば、あぁ~↓といまひとつな反応の方も…笑

しかしそんな方も笑顔になる、待ちに待ったケーキの時間です☆★

ティラミスorいちごのショートケーキの好きな方を選んでもらいました!

去昨年のケーキよりボリュームがあり、今年はより満足して頂けた様子でした(#^.^#)

最後に集合写真をパシャリ☆

今年も全員参加で楽しい一日を過ごせました(*^^)v

本年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

新年もよろしくお願い申し上げます。

リサイクルたんぽぽ

2018 年 12 月 28 日

今年も…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:39 PM

関係者各位には大変お世話になりました。

今年も人員不足には苦労しましたが、スタッフ個人個人がスキルアップし、利用者支援に役立てるのを目的にそれぞれ実りある研修を受講することができたと思っています。

また次年度は当法人のケアホーム土・日開所を控え、新年よりアンケートに基づき一部休日をプレオープンしていく予定です。

来年も切磋琢磨し、スタッフ一丸となり利用者支援に励んでいく所存ですので、どうぞ皆様来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎えください。

2018 年 12 月 25 日

クリスマス会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:30 PM

21日にクリスマス会を行いました。

この時期にしては寒さを感じない陽気で、クリスマスツリーを見ながらゆったりと散策してきました。

事業所に戻ると仲間お待ちかねのケーキとお菓子タイムです!!

普段は賑やかな事業所が静かと感じるほど、一所懸命飲み食いされていました(^_^)

皆様、良いクリスマスをー(^^)/

東住吉たんぽぽ事業所

クリスマス会★矢田たんぽぽ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:43 PM

2018年も残り少なくなってきました。1年間あっという間ですよね(^^;)

さて12/21は一足早く矢田たんぽぽのクリスマス会をしました(*^_^*)

今回のクリスマス会も例年通り盛り上がりました(^O^)/

まず、クリームシチューを作り、ビンゴゲームをしました。

昼食はみんなで作ったクリームシチューにみんなが大好きなマクドナルドを

デリバリーし、満腹の豪華クリスマス昼食となりました。

少しボリュームあったかなぁ(^^;)皆さんお腹いっぱいで大満足されていましたね(^-^)

そして、クリスマスケーキ作りをして、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント(*^^*)

職員・スタッフ一同、仲間の笑顔がたくさん見れたことに喜びを感じました。

残り少ない2018年もやり残しの無いように良い年を迎えたいですね(^O^)/

2019年も仲間・職員共に笑いあって笑顔あふれる事業所で参りたいと思います。

☆矢田たんぽぽ☆

2018 年 12 月 21 日

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:35 PM

今朝の霧すごかったですね。 わたぼうしからだと普段は大和川の土手がはっきり見えるのですが、朝の8時頃はこんな感じでした(>_<)

ニュース記事からの転用ですが、上空からハルカスを望むとこの通り。

霧って雲が地上近くまで下がってきた感じですね(^◇^)

2018 年 12 月 19 日

メリークリスマス♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:31 PM

たんぽぽわたぼうしはすっかりクリスマス気分

2018 年 12 月 11 日

12月クッキング

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:56 PM

12月8日の土曜日にわたぼうしではなかま会議で決まった

デコレーションケーキを作りました。

ケーキのスポンジづくりも2回目だったので、手際よく泡立ててくれました。

可愛い、いちごサンタ、の出来上がり

『美味しい♪』と大喜びのSさん口の周りが

生クリームでいっぱいになっていました。

次は何に決まるでしょうか?

楽しみにしていてください。

たんぽぽわたぼうし

2018 年 12 月 8 日

ふれあいの家

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:21 PM

短期入所のふれあいの家にあった開かずのトイレ?2階については元々の設備を使用していましたが、お風呂のユニットバス化に続き便器が1ヶ所新しくなっています。 これで家族会など大人数が集う場でもトイレ問題(実質稼働が1台だった)解消しそうです(*^_^*) ついでに洗面台も老朽化していたので取り替えました(^◇^)

トイレも洗面台もビフォーを撮っておくのを忘れました((+_+))

新しいウォッシュレット一体型トイレの横には昭和を感じさせる旧便器と同じ色の手洗い器、何ともミスマッチです(>_<)