HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2014 年 12 月 28 日

今年も一年…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:30 AM

…関係者各位には大変お世話になりました。 来年も利用者さんひとりひとりの『夢』をかたちにできるようスタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思います。 それではみなさまよいお年を!

2014 年 12 月 27 日

今年もお世話になりました!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:56 PM

関係者のみなさま

今年もお世話になりました。

良い年をお迎えください。

来年もたんぽぽ事業所をよろしくお願いします!!

たんぽぽ事業所

2014年の終わりのわたぼうし

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:56 AM

のみんなで、25日クリスマスレクリエーションに行ってきました。

まずは天王寺動物園。寒さも和らいだ1日で、たくさんの動物を見て

楽しむことができました。

個人的にはコアラが1番かわいかったです!!

昼食には串かつバイキング。

「上手に揚げれるかな…」と心配でしたが、みんな好きな具材にキレイに衣をつけ、

しっかり揚げていました。デザートもたくさん食べ、大満足のクリスマスでした♪♪

2014 年 12 月 26 日

ホームレクリエーション!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:15 PM

少し前になりますが…。

12月23日(火)にホームレクリエーションということで、京橋のカラオケ屋さんに

行って来ました!!

みなさん楽しみにされていたようで、カラオケルーム内は楽しい空気で

溢れかえっていました。

AKBやらチェッカーズやらドラえもんetc…

みなさん思い思いの好きなうたを歌ってご満悦でした。

こちらが集合写真\(^o^)/

個人の写真を投稿しようと思いましたが、人数分などを考えると

行をいっぱい使ってしまうので割愛させていただきましたm(__)m

次のホームレクの予定は来年2月!

寒さ真っ只中ですが、はてさてどこに行くのやら….。

(了)

ほのぼのホーム

2014 年 12 月 24 日

クリスマス会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:09 PM

24日クリスマスイブの日にみんなでケーキを作って

カラオケに行ってきました。

カラオケから帰ってきてケーキを食べて、プレゼントをもらって

嬉しそうにされていました。

保護者会の皆様へ

いつもクリスマスプレゼント有難うございます。

東住吉たんぽぽ

2014 年 12 月 22 日

一足早めのクリスマス

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:38 PM

矢田たんぽぽでは、18日に一足早くクリスマス会をしました。

玄関先に暑さ寒さに負けない九条ネギが育っていたので、使用しネギ焼き&焼きそばをして食べました。

後のお楽しみは、ケーキにプレゼント!! Kさんはサンタが待ち遠しくて、、目の前に来ると満面の笑みが思わずこぼれました

矢田たんぽぽ

2014 年 12 月 18 日

ホーム仲間忘年会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 7:00 PM

今年もやってきましたホーム仲間忘年会。 某和食店のしゃぶしゃぶ食べ放題コース。 またしても肉や餃子つくねに玉子などなど何十人前追加したかわからないぐらい食べていました。 しかし彼らの律義なところは追加注文の最初がごはん(^◇^) お米大好きなみなさんです。

酔っ払いのようですが、仲間忘年会はアルコールなしです。

しかもまだ始っていません)^o^(

追加の食材は右の写真のような感じで空ケースが山になります。

2014 年 12 月 16 日

行ってきました!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:04 PM

リサイクルたんぽぽに通所されているⅠさんのキャラクター展に仲間と一緒にいってきました! 車を降りるとスタッフの手を引き『こっちこっち』とキャラクター展を開催しているPotluckさんまではりきって連れていってくれました。

自分の作品の前で画伯のどや顔↓

一緒にいった仲間も『すごいなぁ~!!』と感嘆の声でした。

コーヒーも美味しくコーヒー好きの1名はそちらに夢中でしたが…。

Oスタッフ一押しのキャラクターはこちら↓

このくちびるの太さと色がおもしろすぎます!!

26日(11:30~14:30まで。お休みは月・土・日・祝)までやってますのでお時間のあります方は是非ランチがてら足を運んでみて下さい!!

potluck:平野区平野宮町1-5-5-174(メガロ5番街内)

リサイクルたんぽぽ

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:18 AM

第15号広報誌をアップしていますので、トップページ右の福祉だよりのコーナーをクリックしてご覧ください。 今回は初めて社会福祉法人主催のまつりを実施したのを記事にしたため少し発行日が遅れましたが、次号は予定通り1月にアップの予定です。

2014 年 12 月 6 日

文化祭

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:19 PM

当法人にご招待のあった特別支援学校の文化祭に来年入所予定の方の様子を見るいい機会と思い行ってきました。 出演者の生徒さんひとりひとりが練習の成果出し切り、またユーモアもちりばめ、奪われた時間を取り戻すというスト―リもよくわかりとても楽しめました。 生徒のみなさん、関係者のみなさんありがとうございました。

*肖像権の関係で水彩画モードで撮影しています。

次ページへ »