HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2019 年 1 月 30 日

♪イノシシ年の幕明け♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:49 PM

あっという間に1月も去ろうとしていますが矢田たんぽぽも、たくさんの取り組みをしました。

まず今年の初詣は堺市の出雲大社へ参拝です。ここは、障がい者や高齢者の方にはすごく設備が整っていて、良かったです。

でっ、お正月と言えばかるた?ですが矢田たんではトランプで遊んでみました。

みんな意外と真剣です(>_<)

次に食べるコーナーとして綿菓子機をMAさんから頂き楽しみました。

これも本格的で職員も一緒になって楽しめました。

1月はお休みもたくさんあり、体重の変動があった人も多く、どうしよう?と迷ったのですがクッキングは欠かせないと仲間の反応もあり

こういうパンケーキも作りました。

この様な年明けですが、矢田たんぽぽの皆さんは笑顔で元気です!(^^)!

この一年も素敵な年になりますように‼

どうぞよろしくお願い致します。

矢田たんぽぽ

2019 年 1 月 29 日

色々な場所に…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:28 PM

遅くなりましたが、わたぼうしでは年末から1月末にかけて、様々な所に遊びに行きました、レクリエーションとして美味しいものをたべたり、恐竜の滑り台から滑ったり、フラフープや昔のおもちゃで童心に帰ったり、土曜日開所日には咲くやこの花館や明太パーク見学南港周辺散策等に出掛け、初詣は少し遠方の奈良県の方までお参りに行きました。

来月もまたいろいろな所にお出掛けできると良いですね(^^)/

2019 年 1 月 26 日

第2回全体会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:54 AM

昨日東住吉区民ホールにて東住吉区地域自立支援協議会の第2回全体会が催されました。 意外に近くて遠い地域の施設さんも協議会が浸透してきて輪が広がってきていると感じています。 相談支援部会・子供部会・当事者部会・日中活動系事業所連絡会・居住系事業所連絡会がそれぞれ、時には合同でケース検討会や勉強会・見学会を開くことで地域スタッフのスキルアップやネットワーク構築ができつつあり、そのことでもっともっと各利用者・課題を地域の力で解決できていければと思います。 とはいえ勉強会等々は日中活動時間中に開催されるため、まだまだ参加したくてもできないスタッフの方がたくさんいるのも現実で、次年度以降はより多くの方を協議会にどのような形で関わってもらっていくかも考えていきたいと思います。

2019 年 1 月 24 日

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:08 PM

第32号広報誌をアップしていますので、トップページ右の福祉ネット大和川だよりのコーナーをクリックしてご覧ください。

今回は各単位の初詣や昨秋の運動会の写真、年男・年女のみなさんからのメッセージなどなどです。

次号春号は4月アップの予定です。

2019 年 1 月 17 日

遅くなりましたが・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:57 AM

新年あけましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)/

リサイクルでは新年最初の開所日に杭全神社へ初詣に出かけました!

みなさんしっかり手を清め

拝礼されています

風邪やインフルエンザが流行っていますが感染しないように

手洗いうがいをして冬を乗り越えましょう!

リサイクルたんぽぽ

2019 年 1 月 9 日

2019初詣(東住吉たんぽぽ)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:31 PM

遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。

今年最初の行事は初詣です。近場ですが、午前中に山坂神社に行きました。

午後はふれあい喫茶に行き、地域の方と交流をしました。

昨年と同様に、みんな元気で楽しく活動したいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。  東住吉たんぽぽ

2019 年 1 月 1 日

謹賀新年

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:23 AM

旧年中は格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成三十一年元旦

社会福祉法人  福祉ネット大和川

理事長  久田 幾代