HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 3 月 31 日

ありがとうございました。

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:38 PM

本日で今年度も終わり!

年が明けて3か月経ったことに何より驚いていますが、皆さま一年間お世話になりありがとうございました!

次年度も新しい体制で利用者の皆さんの支援に,笑顔を忘れず真剣に取り組んでまいりたいと考えております。

平成27年度もたんぽぽわたぼうし事業所を、どうぞよろしくお願いいたします。

pan

お疲れ様会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:34 PM

一年間お疲れ様でした。

東住吉たんぽぽでは信貴山のどか村に、いってきました。

いちご狩りでは、大好きなイチゴを前に素敵な笑顔

車いすでも楽々はいれるいちご畑

最後にひつじ・やぎにえさをあげました。

楽しい一日も終わり、4月1日から新年度です。

また、一年頑張っていきましょうね。

2015 年 3 月 30 日

お疲れさま会!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:59 PM

3月30日、リサイクルたんぽぽ今年度の締めくくりイベントとしてお疲れ様会を兼ねてみさき公園へ行ってきました!春休み中ということもあり園内はかなり賑わっておりました。 とりあえず腹ごしらえ。

食べる時も真剣です。

電車らんどではなりきり車掌大会。

いい顔してます。

乗り物チームはこちら↓

スタッフが一番楽しんでる気もしますが、いい天気に恵まれみんな楽しそうでした!

さぁ4月から新年度です。 またお仕事もがんばりましょうー!!

リサイクルたんぽぽ

お披露目会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:11 AM

同区の法人さんの新しい生活介護事業所とグループホーム、ショートステイのお披露目会に行かせてもらいました。 以前このH・Pでも紹介させてもらった矢田たんぽぽ近くにあったゴルフ場跡地に建った施設です。 見学していて私自身、前職が設備屋さんとあって一番目を引いたのが、お風呂でした。

⇒ 

ボタンひとつで手前側の浴槽壁が開き、車いすなどからも楽々移乗、またボタンひとつで閉まり、なんと1分程でお湯が満杯になるのです。 凄い!

グループホームの入り口は洒落ていて、帰ってきた~い衝動をかきたてられます。

施設のみなさま先日は丁寧な説明とおもてなし、どうも有難うございました。

2015 年 3 月 14 日

サーカス見学

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:19 AM

大阪市よりサーカス見学のご招待券を頂き、矢田たんぽぽと東住吉たんぽぽは合同で見学に行ってきました。

会場は奈良なので、平城京跡でした。

2015 年 3 月 12 日

別棟3階…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 7:58 AM

…のその後、三分の一程のスペースを書庫として活用することとなりました。

2015 年 3 月 10 日

木下サーカス!~リサイクルたんぽぽ編~

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:06 PM

ご招待券をいただき、3月10日リサイクルたんぽぽの利用者・スタッフで木下サーカスの見学に行ってきました!

2~3年前にもご招待いただきその時は鶴見緑地での開催でしたが今回は奈良!なぜかそれだけで皆さんテンション上がっております(^_^;)。 前回は入口でかなりビビッていた利用者のYさん。今回はサーカスに行くと決まった日からイメージトレーニングをし自分で『よっしゃ…』と言い聞かせての参戦。 なんと声を上げることなくスムーズに入ることができ大喜びでした!

次々に繰り広げられるショーに皆さん飽きることなく楽しんでおり、特に盛り上がっていたのがライオンのショーです。『恐い~』と言いながら大迫力のライオンにオオーーー!!と歓声を上げていました。

場内は写真撮影禁止でしたので雪のちらつく中、会場外で記念の写真撮影。 相変わらず自由な方向を向いてくれています(^’^)。帰りのバス内も「楽しかったなー」としばし盛り上がっていました。

ご招待いただきありがとうございました!        リサイクルたんぽぽ

2015 年 3 月 9 日

カレンダー

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:30 PM

次年度の法人カレンダーの一部が完成しました。 今週末までには利用者さんのみなさんの手元に渡る予定です。

次年度で7代目の法人カレンダー(写真右、左側は初代のもの)となります。

2015 年 3 月 6 日

整理…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:22 PM

…されたわたぼうし別棟3階です。 こんな状態は移転してきて以来久しぶりです。

2015 年 3 月 4 日

訪問者

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:16 PM

昔、といっても2年ほど前まで働いていた元職員さんが今日は仕事が休みなのでとわたぼうしに訪問に来てくれました。 在職当時、関わりのあった利用者さんは名前を呼びながら飛びつくように近寄り、嬉しそうに話しかけ自然と輪ができていました。

Mさん、せっかくのお休みのところありがとうございました。

次ページへ »