HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2022 年 6 月 27 日

ボーリング調査

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:11 PM

7年ほど前に取得し、今は法人駐車場として利用している土地ですが、次の構想に進むべくボーリング調査が始まりました。 本格的な始動は来年早々の予定となっていますので、また追々報告させていただきます。

2022 年 6 月 23 日

渋滞?

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:16 PM

阪神高速松原線の喜連瓜破~三宅間の通行止めの影響か、送迎にも少なからず影響がでています。 例えば送迎ルートの長居公園通りと中央環状線の東行き交差点は阪神高速からそのまま阪和自動車道や西名阪に接続していたものが、一旦一般道に降りて乗り継ぐため、明らかに車の量が増えていて渋滞しています。 また関係ないと思っていた地下鉄平野の交差点、送迎は西から来て北へ右折するルートですが、ここは喜連瓜破出口の渋滞を避け、一つ前の駒川中野で降りる車が増え、東へ直進する交通量も増えたのか、右折車が今までより明らかにはけづらくなり渋滞しています。 工事は何と3年後の2025年3月まで続くとのことです。

2022 年 6 月 17 日

春?の運動会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:18 PM

コロナが流行りだす以前は春(5月)に球技大会を催していましたが、新たに場所を西池浦グラウンドに移し、春の運動会として午前中のみで無観客ですが、開催することができました。

早速その様子をお伝えしたいと思います。

ラジオ体操はみなさん体が覚えているのか、代表で前に出て体操してくれた利用者さんもとても上手に出来ていました。

オープン種目(表彰対象外)の色水リレーはみなさんルールもよく覚えていて、白熱した試合になりましたが、わたぼうし、リサイクル、矢田たん、東たんの順で一升瓶を満杯にして競技を終えています。

トロフィー種目の玉入れは第1戦がリサイクルVSわたぼうしで勝者リサイクル、第2戦が矢田たんVS東たんで勝者矢田たん、決勝戦は見事矢田たんが勝利を収めました。

メダル種目のリレーはデットヒートの大熱戦、第1勝者最下位からの大逆転でわたぼうしが優勝、僅差の2位に矢田たん、3位東たん、4位リサイクルとなりました。

表彰は玉入れ矢田たん、リレーわたぼうしの代表にトロフィー、メダルがそれぞれ授与され、大喜びです。

体力づくり委員会はじめスタッフのみなさまには企画・準備から当日は暑い中片づけまでお疲れさまでした。

天候にも恵まれ、利用者さんの真剣な眼差しと笑顔のコントラストが印象的でした。

また、家族会のみなさまには運動会のお弁当を差し入れいただき、心より感謝いたします、ありがとうございました。