HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2023 年 11 月 30 日

秋の運動会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 10:37 AM

本来は17日に終日開催予定だった運動会は雨のため24日に順延し、半日開催となりました。

色水リレーの画像がありませんが、優勝がわたぼうし、2位がリサイクル、3位が矢田たん、4位が東たんでした。

綱引きは1回戦屈指の組み合わせと思われた、リサイクルVSわたぼうしはリサイクルのワンサイドゲームとなりました。

引く動作がなかったり、カメラ目線送ってる場合ではなかったですね(笑)

結局、東たんを1回戦で破った矢田たんがリサイクルを破り優勝、わたぼうしは3位決定戦でも東たんに敗れ4位でした。

リレーは毎回メイン競技として盛り上がりますが、何と矢田たんが優勝、2位にわたぼうし、3位に東たん、リサイクルは他単位が8名編成のところ、十数名走るという大きなハンデがあり4位となりました。

総合優勝は矢田たんぽぽのみなさんです。

今回も半日とはいえ、利用者の笑顔溢れる中、有観客で無事催すことができました。

家族会にはお弁当の提供いつもありがとうございます。

体力づくり委員会はじめスタッフのみなさま本当におつかれさまでした。

2023 年 11 月 25 日

ホームレク

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:52 PM

昨年は雨でボウリングに変更となったホームレク、今年は天候に恵まれというか暑いぐらいの中、2年ぶりにミカン狩りに行ってきました。 今年のはとても甘いみかんで、まあ少ない人でも昼食前に5~6個はペロッと食べていました。 昼食後もデザートにみかんを頬張り「また行きたい~」と声を揃えていました。

南楽園は5~6年ぶりですが、ごみ箱が無くなってマイビニールに皮を入れるシステムになっていました。