HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2020 年 5 月 25 日

緊急事態宣言も…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:19 PM

全国で解除となり、大阪は送迎中の交通量をみても明らかに車の数が増えたと感じます。 当法人ではスタッフや宣言中もやむを得ず自粛できなかった利用所さんの通所時や外出から帰った時の手指アルコール消毒、次亜塩素酸による施設内の消毒など感染防止に努めてきました。 今後は少なくともワクチンが行き渡るまでは気を緩めず、せっかく習慣付いた感染防止策に加え、やっと手に入った非接触体温計で毎日の体調管理を徹底していきたいと思います。

中国産、マスク同様恐らく通常価格より高いです(>_<)

しかも日本語の取扱説明書がありません(T_T)

★5月矢田たんぽぽ★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:41 PM

5月に入りましたが、メインのGWも外出自粛により

GWらしいGWを過ごす事が出来なかったという人が

多かったのではないでしょうか。「GWなんかあったっけ?」

等という声も世間では聞かれていたみたいですね(._.)

矢田たんぽぽでは、天気の良い日は、ウォーキングや

地域掃除に出掛けたりしました。

5/25からは緊急事態宣言の解除に伴い、通所を自粛して

いただいていた利用者さんとも、再会できる日が来ました。

しかし、まだまだ、油断できない状況にあります。

手洗い、うがい、消毒の徹底と密度の低い環境での取り組みを

念頭に置いて、厳しい状況を乗り越えていけたらと思います。

★矢田たんぽぽ★

2020 年 5 月 14 日

今できる事を楽しむ!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:12 PM

自粛が続き、なかなか気分が上がりませんが、他者に移さない・自身が感染しない為には仕方のない事ですね。一人一人が自覚を持って取り組む事で、医療従事者の負担を増やさず医療崩壊を防がなければ、助かるはずの命が守れない事に繋がります。いま一度、自身の行動が正しいのか振り返り、できる事から実行したいと考えます。

矢田たんぽぽ事業所の協力もあり、事業所内の三密はかなり改善していますが、なるべく外での活動を取り入れています。散策が主になりますが、いつもと違う道を歩き、新しい発見を楽しんでいます!!

東住吉たんぽぽ事業所