HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2018 年 11 月 27 日

~スポーツの秋~

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:33 PM

こんにちは!矢田スタッフのHです。

ストーブの恋しい季節に近づいて来ましたね。

今月は運動会とボーリング大会が全体行事として行われました。

ボーリング大会ではトロフィーを目標に一球入魂で頑張って投げていましたね(^_^)/

結果は4名の矢田たんぽぽ利用者さんがトロフィーを手にすることが出来ました(^O^)/

また、長居スポーツセンターで開催された「文化祭・アート展」に初めて見学に行きました(^^♪

このような催しにもぜひ参加できたらいいなぁと感じた11月でした。

2018年も残り少ないですが、一日一日を頑張って参りたいと思います(*^_^*)

★矢田たんぽぽ★

2018 年 11 月 19 日

ボウリング大会~リサイクル編~

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:49 PM

少し前になってしまいましたが… 毎年、大阪なみはやライオンズクラブ様にご招待していただき今回もボウリング大会に参加させていただきました! 数日前から過去のボウリング大会の写真を眺めて早くその日が来ないかと皆さん楽しみにしていました♪

投げたあとのポーズが最高!!

最後にはインタビューもあり楽しい時間を過ごさせていただきました。

大阪なみはやライオンズクラブの皆様、いつもありがとうございます。

厚かましいお願いではございますが是非来年もよろしくお願い致します!笑

おまけ   今回不参加のkuさんの和み写真。

リサイクルたんぽぽ

2018 年 11 月 16 日

復活

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:18 PM

わらじビーズなどビーズ制作を復活しました。

Nさんが毎日楽しそうに大好きなわらじビーズ、今は注文の眼鏡チェーンに取り組んでいます。

たんぽぽわたぼうし

クッキング

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:11 PM

たんぽぽわたぼうしでは11月15日(木)にクッキングをしました。

なかま会議で決まったホットドックを作りました。

自分たちで、好きな具材を詰めるバイキング風ホットドック

具材を詰めすぎて、まんまるパンになっていたり

大好きな、フランクフルトを2本入れてたり

いろんなオリジナルドックが出来ていました。

自分たちが作った、ホットドックはとても美味しかったみたいです。

次はデザート?また、なかま会議で決めましょうね。

たんぽぽわたぼうし

2018 年 11 月 13 日

大阪なみはやライオンズクラブ様主催ボウリング大会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:11 PM

なみはやライオンズさん主催に変わり、早5年目になるボウリング大会が開催されました。

今年の栄えある優勝者は・・・

女子の部がHAさん、男子の部がNOさんでした。

その他の入賞者は写真左より、女子の部2位SAさん、3位HIさん、なみはや賞MAさん

男子の部2位MAさん、3位SUさん、なみはや賞Iさんでした。

入賞者のみなさん、おめでとうございます(*^_^*)

なみはやライオンズの皆様、今年も一緒になってプレーくださり、優しい声掛けや励ましを利用者にしていただき、利用者の笑顔が絶えることがありませんでした。 利用者・スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。

2018 年 11 月 7 日

ふれあい喫茶(東たん)

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:45 PM

久しぶりにふれあい喫茶の様子をお知らせします。

月に一度、田辺地域の会館で開催されているふれあい喫茶に

参加させていただいております。

月に一度の楽しみとあって、

当日の朝は「なにを飲むの?」という会話が恒例となっています。

また、地域の方も温かく迎えて下さり、いつも会話が弾みます。

次回はクリスマスコンサートということで、別の会場で開催されます。

今から来月のふれあい喫茶が楽しみですね!   東住吉たんぽぽ

2018 年 11 月 2 日

第9回運動会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:26 PM

場所を矢田総合スポーツグラウンドへ移して2回目の運動会、少し日蔭は肌寒いものの晴れの中開催されました。

午前中はチーム競技のお玉リレー、パン食い競争、玉入れ、午後からは単位対抗競技2種目がおこなわれ、色水リレー1回戦はリサイクル、2回戦はわたぼうしが優勝。 リレーはわたぼうしが初の栄冠を勝ち取りました。

今年もパン食いでなく、パン取り競争している方が続出、このチームは堂々たるものです(^O^)

お玉リレーでも…SUさんは絶妙なテクニックでしっかりお玉を固定して運んでいます、HAさんにいたってはお玉を握りしめて、もはや何の競技だか(^◇^)

今年もリレーは大盛り上がり、その中であえてMVPとするなら、矢田たんのTAさん、予想を覆すアンカー時点でリサイクルを抑えての2位通過、スタッフの内側から伴走しながらの応援に思わずコースインして全力でついていくという事態(>_<)その後コースに戻り、リサイクルとの大接戦を制し2位のままゴールしたのでした(*^_^*)

今年もたくさんの保護者の方が見学に来られていました、本当にありがとうございますm(__)m

そして利用者さんの笑顔はじける運動会を支えてくれたスタッフのみなさま、おつかれさまでした、いい運動会でした(#^.^#)