HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2014 年 8 月 11 日

工事完了

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:12 AM

わたぼうし別棟の改装工事が終わりました。 本棟は元々床上げしていて、従来倉庫として利用されていた別棟とは段差があり、本棟からは別棟への通路は下りのスロープがついたものの、行き来が便利になりました。

別棟の間仕切り工事中の写真と完成後の写真。 別棟から本棟への通路は上りです。

2014 年 8 月 9 日

台風11号 

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:25 PM

本日、台風11号が接近してきており朝から大雨です。 現在のリサイクル前の状況はこちら

前の土手に大和川が押し寄せてきております。 これからまだひどくなるようですので月曜日何事もなければ…と利用者の皆さんも心配していました。 不用意に外出などしないようご注意下さいね!!   リサイクルたんぽぽ事業所

2014 年 8 月 6 日

次なる…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:57 PM

…東住吉区地域自立支援協議会の取り組みは9月24日に東住吉区今川界隈の事業所見学会&グループワークとなりました。 当法人のたんぽぽにポンチセぴりかさん、セルフ社さん、赤おにさんが見学対象施設となります。 利用者支援の様子も見てもらおうということで、14:00スタートとなるゆえ、現場スタッフの見学参加は厳しい面もありますが、他施設の支援者が見学に来て質疑に応答するというのは、それはそれで良い経験になると思っています。

2014 年 8 月 4 日

次なる…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:07 AM

…わたぼうし改築は別棟への通路。 多目的室が相談室を兼ねた職員室になったため、利用者さんの休憩場所や内職の材料置き場として有効利用の予定です。

左は本棟側から、右は別棟からの写真です。

柱やサッシの関係上、まっすぐ抜くことはできないようです。

2014 年 8 月 2 日

今年の…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:51 PM

…南百まつりは雨でした。 長くこのまつりにたずさわっている方も夕立ちを除くと何十年ぶりという継続した雨。 それでもたくさんの方が訪れ、この地域の団結の強さを感じ取れました。 雨の中、この場を提供くださった地域のみなさまありがとうございました。 そしてバザー参加の家族、スタッフの方本当におつかれさまでした。

グランドはグショグショ、さすがに舞台と盆踊りは中止になりました。

2014 年 8 月 1 日

お知らせ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:01 AM

第14号広報誌をアップしていますので、トップページ右の福祉ネットだよりのコーナーをクリックしてご覧ください。 今回は法人全体行事のひとつ、サッカー大会が中心となっています。 次号は10月ころにアップの予定です。

2014 年 7 月 30 日

たんぽぽカラオケ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:31 PM

カラオケへ行ってきました!

今年度から新しくたんぽぽの仲間になったNさんは

新しい一面を見せてくれ、楽しませてもらえました!

彼はポスト宴会部長です!

もちろん現役の宴会部長は今回も歌って踊り

拳をきかせていました(笑)

たんぽぽ事業所

第3回バーベキュー大会!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:28 PM

リサイクルたんぽぽ事業所、第3回バーベキュー大会を開催しました! 今回は全員参加でわちゃわちゃしておりましたが皆さん暑い中よく食べていましたね~。

食べたあとはすいか割り!!

Kさん、目隠しの下から見えてました!(^^)!

モリモリ食べて、また暑い夏を乗り切りましょー!!!        麦酒女

夏のレクリエーション

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:20 AM

わたぼうし今月の行事は、皆で食事会とカラオケに行きました。

利用者はみんな朝から張り切っている様子で、いつもはなかなかラジオ体操で体を動かせない方も、今日だけはブンブン腕を回しておられます。

食事に向かった先は、堺にあるナチュラルガーデンという自然食のバイキングレストラン!

店員さんもとっても親切で、綺麗な店内でお腹いっぱい食事を楽しむことが出来ました。

食後はカラオケ♪

なかま会議内の『レクで行きたい先選挙』で、一番票数の多かったカラオケは予想以上の大盛り上がり。

以前はカラオケが苦手だとおっしゃっていた方も、自分から「うたっていいですか?」と。

夏の楽しい一日を過ごす事が出来ました。

また明日からは、暑さに負けず頑張っていきましょー!

pan

2014 年 7 月 29 日

何?

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:01 AM

おっとー!

昼休み、わたぼうしの職員室から出ると整列して座る集団あり??

なるほど!!

多目的室改装中につき、一時的に昼休みのビデオ観賞場所が

職員室前になってたんですね(#^.^#) おじゃましました(._.)

« 前ページへ次ページへ »