HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 12 月 25 日

★メリークリスマス★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 10:13 PM

東住吉たんぽぽでは、ケーキ作り、クッキングをしてクリスマス会をしました。

ケーキ班とサラダ班に分かれてクッキング開始

は~い!出来上がり

家族会サンタさんからのプレゼントを持ってポーズ★

家族会の皆さんいつもありがとうございます。

みんな大喜びです。

笑顔いっぱい、お腹いっぱいの一日でした。

                    こまる♪

矢田たんぽぽクリスマス会♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:50 PM

先週の金曜日、矢田たんぽぽで少し早めのクリスマス会をしました。事前に作っておいた飾り付けをつけ絵を飾りクリスマス会の始まりです(^-^)毎年のドデカケーキも登場し楽しそうにされていました。サンタさんからのプレゼントもいただき大喜び!!

今日でクリスマスもおしまい。この飾り付けをはずすのが少し寂しく感じますが、また来年笑顔いっぱいのクリスマス会が出来れば・・・そうおもいます。                                                    R   317

2013 年 12 月 24 日

進化

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:05 PM

じゃじゃーん!!!矢田たんぽぽの芝太郎がついに進化を始めました♪

くりくりの大きな目の上にまつげのように芝が(^-^)なんとも言えないかわいらしさです。(分かりにくい方は写真をクリックしてアップでどうぞ)

利用者の皆さんもとても喜ばれ次の進化を待ちわびています・・・       が・・・・・冬期休暇中に素晴らしい進化をとげとんでもない状態になっているのではないかと心の中では心配しています。また、次回の報告をお待ち下さい!!

                                                               R   317

ホーム仲間忘年会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:10 AM

先日ホームの仲間忘年会が恒例のさとでおこなわれました。 今回は前年度の反省からプレミアムコースからしゃぶしゃぶ関連のみの食べ放題に変更、一年に一回のことですから食べ過ぎないよう、満足いくよう肉を中心におかわりし、90分ほどで皆満足して帰ホームしたのでした。 

  

普段あまり顔を合わせない食事作りや掃除のスタッフも加わり仲間たちとのいい交流になりました。

2013 年 12 月 20 日

リサイクルたんぽぽクリスマス会!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:47 PM

お久しぶりのリサイクルたんぽぽですm(__)m

今日はクリスマス会でハンバーグレストランCOCO‘Sに行ってきました!

みんな思い思いのメニューを選び,注文するのも一苦労でしたがおいしく食べる笑顔が最高でした♪

 

事業所に戻ってからプレゼントをもらいさらに満面の笑み(^O^) 家族会サンタさん、いつもありがとうございます!

麦酒女

クリスマスカード

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:45 PM

たんぽぽでは、14日の土曜日にクリスマスのメッセージカードを作りました! 普段、絵など書かない人も可愛いカードを書いていました。24日のクリスマス会に向けて、着々と準備を進めていす。

 

                    オルゴール

2013 年 12 月 19 日

★表彰状★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:30 PM

休日に老人施設でボランティア活動

継続は力なりとはよく言いましたね。

長い間、続けられがんばったねと表彰されました。

何事も続けることの大切さを教えてくれてありがとう。

素敵な笑顔を有難う。             こまる♪

反省会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:10 AM

昨日、自立支援協議会の合同説明会の反省会がありました。 今回は四十数名の参加で約半分が主催側の事業者関係者とあって、来て頂いた方には概ね好評価をもらっているのですが、来てもらえなかったことをどう捉えるかから議論がすすみました。 まず対象者については福祉の手が届きにくい在宅者を居宅介護など訪問系の事業所にも協力いただき掘り起こす、次に場所は東住吉区にはスポセンがあるじゃないですかということでそこでの開催で満場一致、そして曜日については土日は障がいをもつ方を抱えて説明会に出ることが困難な方もいるだろうということで学校のある平日になる予定です。 その後協議会では初めてとなる懇親会で支援や運営の話、それぞれの施設の抱える問題や個人的な話などで盛り上がりました。 区内の事業所のネットワークを深める為、各事業者スタッフ参加のグループディスカッションからの懇親会ができればお互い気軽に相談できてよいですねという話で会を終えました。 みなさんこれからもよろしくお願いします。

2013 年 12 月 15 日

タペストリー

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:52 PM

東たんの壁にはNさんとTさんの合作作品のタペストリーが

飾ってあります。

春ごろから頑張って作ってくれました。

東住吉たんぽぽにお越しの際には、是非みてあげてください。

                     こまる♪

★クリスマス☆

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:35 PM

街はクリスマスイルミネーションでいっぱい

東住吉たんぽぽにもピカピカクリスマスツリーが

ツリーの前には、折り紙サンタさん

ツリーを出したときは感激のあまり泣きだす利用者さんも……

素直な気持ち大切にしていきたいなぁ~と感じました。

                        こまる♪

« 前ページへ次ページへ »