HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 12 月 16 日

宅建協会様に感謝!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:28 PM

今年も11月に宅建協会様主催ボウリング大会にご招待いただきました。 本日ご挨拶方々、感謝状と自主製品贈呈に行ってまいりました。 行く前は利用者さんも緊張していましたが、帰る頃には『おいで!おいで!』と自分の事業所に来るよう誘っていました。  宅建協会様、お忙しい中気軽にお話してくださりありがとうございました! そしてできましたら来年も…  とは面と向かって言えませんでしたのでここでつぶやいておきます。  

本当にありがとうございました!                 麦酒女         

 

ニッソーFile.23

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:54 PM

・実習前は障がい者に対し、抵抗感や恐怖心を持っていましたが、今は完全にそのイメージはなくなり、今後も関わり続けたいと思うようになりました。

・利用者さん同士が無邪気に笑い、会話するさまには心が癒されました。

・他施設との共同作業は利用者にとって良き刺激になっていると思いました。

・あだ名で呼ぶ場面もみられましたが、利用者の尊厳は守られていると感じました。

・実習を受け入れ、指導までいただき非常に感謝しております。 今後も実務経験・知識と技術を高め、介護職の社会的地位の向上に努め、利用者さん、職員が皆幸せな人生を送ることができるよう頑張ります。

以上は実習生Tさんのコメントからの抜粋です。 大きな志を胸に秘め福祉の世界へ羽ばたいていくことを願っております。 10日間本当にありがとうございました。 hide

もうすぐ・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:48 PM

クリスマスですね♪

個人的には何の思い入れもありませんが(負け惜しみ的に)

利用者の間では、それなりに実感しているようでして・・・

↑こんな絵を描いてくれました。

事業所内も徐々に色づいてきているようです♪

pan

遅ればせながら

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:40 PM

かんでんコラボアート展の表彰式を行いました!

関西電力の担当者に来て頂き、

終礼前のひと時を、皆でお祝いしました♪

追記:

さすが関西電力の方…

帰る前に『節電のお願い』もして帰られましたよ。

pan