HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2012 年 3 月 23 日

念願の!?

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:06 PM

 パソコン様が思ったように動いてくれず久々の投稿となってしまいました…。

 しかし、すったもんだしたあげく写真がどういうわけか貼りつかないので、皆様ここからはご想像でお楽しみください(+_+)

 

リサイクルメンバーは何故か最近『すべり台』にはまっておりまして。 で、近くの小さい公園のすべり台ではすべり飽きたようだったので『よっしゃ! ほな、大泉緑地のでかいすべり台に挑戦するか! 金曜日の午後から行こう~』とはりきったはいいですがまさかの2週連続で雨。     誰や雨男…。 

たまたま矢田たんと東たんが土曜日に行くというので便乗させていただきました! ありがとうございます。

大泉緑地に到着しでかいすべり台を目の前にした利用者のみなさん、『うっわ~ これやばい!』と顔面ややひきつっておりましたが、一人が滑りだすともの凄い勢いで滑り出し遊びに来ていた近所の中学生も目が点になっておりました。 ごねんね~。

すべり台を滑っている利用者さんの写真をたくさん撮ったのですが、お見せできずに残念。

どこかに、ナイスなすべり台があるよ~とご存知の方 リサイクルたんぽぽまでご一報ください(^.^)      麦酒女

ホームレク

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:10 AM

先日の休日にホームのみなさんと世話人ブラザーズで関西空港まで行ってきました。 行きは市バスと地下鉄でなんばまで行き、南海電鉄ラピート横目に関空急行に乗り関空へ、帰りはJRはるか横目に関空快速と市バスに空港での展望台行きリムジンバスと乗り物三昧+ジェット機見物と乗り物好きの利用さんには至福のひと時だったと思います。 予算の都合で特急は乗れなかったけど、ラピートぐらいは乗せてあげたかったな。 それにしてもJRの特急料金が高く感じます、南海は+500円なのにJRは+1440円・・・。 あと展望台のロケーションは伊丹空港の方が楽しめるかな・・・。 とこっちが愚痴ってもみんなは笑顔の一日だったようでそれが何よりです。 hide

 ↑ なんば駅で快く写真に納まってくれたお相撲さん、名前はお聞きできませんでしたが、強くなって出世することをお祈りしています。