HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2012 年 12 月 7 日

気がつけば・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:22 PM

寒いね~が挨拶代わりになっている今日この頃。本当に寒くなりました・・・。秋もあっという間に駆け抜けて、巷ではもうクリスマスのデコレーションやイルミネーションが灯されています。

そんな中、矢田たんぽぽでも約2週間後に控えたクリスマス会の準備を始めました。利用者さん各々のクリスマスを画用紙に描いて頂き、当日作業所を盛り上げる飾り作りをされました。

ツリーに飾る小物も利用者さんが折り紙で作り上げた箱にリボンをつけて飾ることにしました。

まるでプレゼントをもらった様にテンションが上がります↑↑(^^)利用者さん方も当日を楽しみにされています。早く来ないかなあ~・・・サンタさん。

←若干フライング気味のサンタ待ち・・・(^-^)。詳細はクリスマス会後にまたアップさせていただきたいと思います。

                                              R  317

ニッソーFile.32

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 7:52 AM

・障がい者は暗いイメージがありましたが、全く逆で明るい方ばかりでした。

・内職の仕上げがとても速い方がいて驚かされました。

・物事の善し悪しも良く理解できていることにもビックリしました。

・スタッフの方はすごく丁寧に説明くださり、気がきく人ばかりで不安なく実習に取り組めました。

以上は実習生Yさんのコメントからの抜粋です。

未だ学生あがりで就労経験もこれからとのこと、視野も少し広がったと思いますのでがんばってください。 4日間おつかれさまでした。 hide