HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 2 月 15 日

ニッソーFile34

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:09 PM

・実際に障がい者とふれあってみて、イメージしていた差異は大きくはなかったが、どの方にも素直な心根が宿っていて、これから町で会う障がい者の対応が変わると思いました。

・朝礼などの司会や発表に一生懸命さがでていて感動しました。

・自分の役割を理解して作業をこなしていたり、自立を目標に取り組んでいるのに感心しました。

・担当してくださった方には利用者対応のアドバイスや関係を持てるシュチエーションをつくる配慮をいただき感謝しています。

以上は実習生Mさんからのコメントの抜粋です。 言葉のない方とのコミュニケーションに行き詰まった時、相手が笑顔で接してくれて安心したと語るMさん、言葉だけでない表情からの伝達の大切さも学べたことと思います。 4日間ありがとうございました。 hide

説明用の仕切り

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:03 PM

明日の合同施設説明会で使用する各事業所の説明用の仕切りが完成しました。 それぞれの単位のというかスタッフの個性が出た作りとなっていますので、お時間の許す方は是非お立ち寄りください! hide

早速、昼休みに展示会を開いたら、利用者さんが実習の中学生に説明をしていました!

ん~、なんとも頼もしい(*^_^*)