HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 4 月 8 日

さぁ新年度!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:03 PM

 お久しぶりの投稿です。 今年度も何卒よろしくお願いいたします。 リサイクルたんぽぽは2名の新通所者が入り、少し雰囲気が変わりました! 

 まだ通所されて1週間ですがもう何年も通所されているかのような貫禄さえあります(^_^;)  なかなか頼もしい。これから新しいことをたくさん吸収しまた成長してくれることを楽しみにしています!

 それでは先日行った花見の写真を ↓

 

 そしてメンバーが手にしているこのダンボールを何に使ったかというと… ↓

 

 新人のYさんも果敢に挑戦していました!

 

 そして放置された踏切にものすごく興味を持つWさん。 しばらくその場で踏切をガン見…。 いいですねぇ~。

 リサイクルたんぽぽ13名のメンバーと3人の職員で今年度も元気に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 麦酒女

会いたかったよ!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:05 PM

新しく矢田たんぽぽに入所されたHさん。実習時から仲が良かった利用者さんに会うのを心待ちにされていましたが、先週は会う事ができず今日は会いたいなあ~と言っておられたのですがこちらからはなんとも言えず「来てくれたらいいですね」と声かけさせていただくしか出来ず・・・。しかし昼前、Tさんが久しぶりにこられたのです。Hさんはとても喜ばれ2人はハイタッチ。お昼も隣にいかれ一緒に召し上がられニコニコとした笑顔が印象的でした。次は木曜日。楽しみにされるHさんでした。

                      R 317