HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 7 月 5 日

効果が・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:17 PM

・・・出るかは乞うご期待。 先月初めわたぼうしの屋根の塗装がはげてきていたので塗装をやり直すことになりました。 以前は屋根の色としてはよく見かける青系でしたが、今回は白。 光を多く反射するほど明るく色づき、吸収するほど暗い色になるとむか~し習ったような。 JAFの車の車体(天井部)の実験では真夏で白は51℃、黒は72℃という実験結果がでているようです。 ただし、車内温度は2℃程の違いにしかならないそうですが、建物に置き換えても多少の節電効果は期待できるかもしれませんね。

前は写真奥の屋根のような青系でした。 改めて見るとわたぼうしは陸屋根で天井裏スペースが少なく熱が伝わり易いので色替えして良かったかも。

d委託商品の新作

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:04 PM

キャラクタービーズを製作してくれている浜本さんより、新作をお預かりしました。

パッチワークのかばん2000円

他にも2点のパッチワークかばんがありましたけど、保護者会にて販売させていただきお買い上げいただきました。

有難うございました。御礼が遅くなり申し訳ございません。

新作 パート2 キーケース

キーケースは300円です。

在庫のほうもまだまだありますので、問い合わせは東住吉たんぽぽまでお願いします。

                                          こまる♪

七夕会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:38 PM

東住吉たんぽぽでは、7月5日(金)に七夕クッキングをしました。

利用者さんの弟さんより、アーモンドチョコボールをいただいたので、

つぶしてパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキをきって盛り付け、フルーツやクリームをトッピングしていただきます。

短冊に願い事をかいて、笹の葉の前で写真を撮りました。

前に座ってとこえ掛けをしたら、向かいに座ってくれました。