HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 9 月 24 日

ニッソーFile43

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:46 PM

・自閉傾向の方の多くおられた事業所も実習したのですが、つかみきれませんでした。

 ・地域掃除は利用者さんにも近隣の方にもプラスがある良いプログラムだと思いました。

・2日間忙しい中実習を受けていただきありがとうございました。 表現が適切ではないかも知れませんが楽しく過ごさせてもらいました。

 以上は実習生Iさんからのコメントの抜粋です。 ありがとうございました。

ニッソーFile42

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:35 PM

・仲間研修旅行を前に興奮していた利用者さんに対し、体調を崩さないよう職員さんが配慮されていたのが印象的でした。

・人に伝えたり、教える難しさを考えさせられました。 ただ、何々できれば与えて、できなければだめは少しさびしい気がしました。

 ・利用者さんがスタッフさんを好きという気持ちがよくみられました。

 以上は実習生Tさんからのコメントの抜粋です。 ありがとうございました。

集合写真

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:30 PM

いつもは当日バスの中で配付させるのですが、今回は宅配便で届いた仲間研修旅行の集合写真。 近々トップページのスライド写真も更新されますが、アップしておきます。