HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2013 年 12 月 14 日

忘年会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:18 PM

毎月土曜日に調理実習を実施していますが、12月は寒さも厳しく忘年会も兼ねて皆でお鍋にしようと決めました。

なかま会議で鍋の具材の意見を出し合い、買い物・調理と皆で取り組んだお鍋です。

美味しく・楽しく冬を味わいました。

今年も残り二週間ですが、体を壊さないよう気をつけていきたいものです。

歌の時間

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:13 PM

今年行われた式典に向けて、皆が合唱する歌を毎朝練習してきましたが、

いざ式典が終わって翌日から、朝礼後に歌が無いと少し寂しく感じるようになりました。

利用者同士の連帯感みたいなものも、皆で歌を練習している時には見られたので、

なかま会議の議題としてスタッフより提案、皆が唄いたい曲を募ってみました。

一番リクエストの多かったアーティストが『EXILE』と『AKB48』の二組でしたが、やっぱり難しい(スタッフにとって)!!

ということで、昼休みに観ている映画のなかから、魔女の宅急便の『ルージュの伝言』を選んでみました。

歌詞の内容は別として、曲が非常にリズムよく楽しげな曲なので、皆ノリノリで唄ってくれています。

中には、立ち上がって歌う方も・・

来月のなかま会議では「こんな曲を皆で唄いたいんやけど~」といった意見が上がってくれば良いのですが。

pan

文化祭

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:21 PM

東住吉特別支援学校の文化祭を観させていただきました。 ちなみに高校3年生の演目は長崎浦島太郎伝説、来春入所予定の方もしっかり自分の役をこなしていました。

 

*肖像権の関係上、水彩画モードで撮ったものを投稿しています。