HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 2 月 4 日

皆で豆まき

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:39 PM

2月2日(月)に、一日早いですが節分の豆まきをわたぼうしと合同で行いました。

工事現場の目の前でしたが、皆さん意にも介さずに豆まきを堪能されていました。

鬼もたくさん現れました。 どの鬼が誰か皆さんはわかりますか?

皆さん寒い中ですが、職員も豆まきの標的になり

豆もたくさん食べて楽しんでいただけた様子です。

来年は誰が鬼になるのでしょうか。

リサイクルたんぽぽ

ホームの節分

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:14 PM

日中それぞれの事業所で豆まきをして帰ってからのホームでの節分の様子です。 鬼の面をした世話人や支援員に驚いたり、喜んだり?する人もいれば、視線を合わすも『何?』とばかり素通りする人もあり、面を奪って自らつけておちゃらける人もいたりと様々です。 素通りの方にはもれなく就寝前にお面を持って部屋へお邪魔させてもらい、記念撮影をさせてもらいました、ゴメンナサイ。 それと夕食はホーム初の恵方巻きでしたが、方角とか説明してる間に食べてしまったりでまともな写真がないので、利用者さんが帰っていの一番に確認するホワイトボードに書かれたメニューだけ投稿しておきます。