HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 8 月 17 日

レク同行

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:25 PM

最近よくレクに同行させてもらっていますが、夏休み前にわたぼうしのサーカス観賞に便乗してきました。 サーカスと言えば小さい頃からよく聞く木下サーカス、王道の空中ブランコを軸にマジックからどうぶつ芸など、大人も充分楽しませてくれました。 ライオンのメスが大人しい大きなレトリバー犬に見えるくらい訓練されていたと思うのは私だけ? ネタばれですがキリンは芸をしません、存在感とエサを食べるだけで観客はどよめいていました。 他の人には音のうるささと排気ガスが臭くて不満との声もありましたが、バイク3台が球体の中をぶつからず走り回る(しかも中に人が2人立っている状態で)のにはびっくりです。 真夏のテント内は空調がよく効いているとは言い難かったですが、暑さを忘れさせるショーでした。 関係者各位には御礼申し上げます。 ありがとうございました。

バス中で食事中公演を終えた象が外を移動していたのを利用者さんが見つけたので車中からパチリ。

象の芸を見ていると本当に頭のいい動物だなぁと思えます。