HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2016 年 5 月 30 日

5月の取り組み

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:41 PM

矢田たんぽぽでは、5月に入り、健康の取り組みとして長居公園に散策行きました。

たんぽぽ祭りで、みなさんに披露できたハンドベルも毎日の取り組みとして頑張りました。(^_-)-☆

最初ハンドベルを持つところから入り、当日本番まで全員が揃うことも無く、不安もいっぱいでしたが、みんな本当に頑張ってくれました。その分、たくさんの感動と思い出ができたと思います。お疲れ様でした。

矢田たんぽぽ事業所

ご要望にお応えして…

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:38 PM

たんぽぽまつり、リサイクルたんぽぽの劇も無事に!?披露できよかった~。みんな一生懸命練習しました!結果はどうであれ、その過程がナイスです!(^^)! で! 保護者の方より劇で使ったトラックをもっとちゃんと見たかったー(T_T)の声にお応えし、本日写真を撮りました。

どうぞ!!

トラックの座席に座っている絵を描いてくれた Iさんです。ちなみに乗っているのは自分とKOスタッフだそうです。

そして劇中で日直の役を務めてくれたYさん。セリフいっぱい覚えてくれてありがとー!

このトラック、潰すのがもったいないためしばらくこのまま置いておくことにします笑。

リサイクルたんぽぽ

無事故で終わりました

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:03 PM

先日の28日(土)のたんぽぽまつり、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

また、保護者の皆さまをはじめ、協賛いただいた㈱サラヤ様、ご出演いただいた湯里ブラスバンドの皆さん、ボランティアの皆さん、そして練習の成果を発表された利用者の皆さんとそれを支えてこられた職員の皆さん、本当にありがとうございました。

今日も朝からバタバタしながらの片付けがようやく一段落し、終わったー、という実感を味わうことが出来ています。

次回がどのような形になるのかは未定ですが、来場された方や利用者の皆さんが笑顔になれるようなたんぽぽまつりを作っていけたら、と思います。とはいえ、まずは一段落でお疲れ様でした。

うちの事業所の舞台でお気に入りの鬼コンビをご紹介します♪綺麗な気をつけも素敵です。