HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2016 年 10 月 19 日

大阪帝陵ライオンズクラブ様

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:41 PM

本日毎年恒例の大阪帝陵ライオンズクラブ様のアクティビティーに参加させていただきました。 今年は阪堺電車を貸し切っての食事会と例年とは違う企画。 利用者さん共々楽しみに集合場所の天王寺駅前に向かいましたが、まさかの事故渋滞で11:37発の15分前にアポロビル駐車場に到着、チンチン電車でトイレは折り返しの浜寺駅前までないため乗車前にトイレに行ってもらっていたら、出発時刻を過ぎてしまいました。 青ざめましたがライオンズクラブの方が事情を説明くださり何とか無事?乗車となり、2分遅れての出発、しばらくは乗車するまでのバタバタと緊張で静かだった利用者さんも景色を見たりしている内に和気あいあいの雰囲気になり、車内で食べる仕出し弁当やたこ焼きでさらに笑顔が増え、さらには途中車庫見学もあってとても楽しい会となりました。 あらためてお礼に伺わせていただきますが、本日は遅刻の失態にもかかわらず笑顔で迎えていただき、また利用者やスタッフにも大変お気遣いくださり、利用者・スタッフ一同心より感謝しております。 本当にありがとうございました。

レインボーホーム開所!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:03 AM

レインボーホームが開所して約2週間。

みなさん、少しずつホーム生活に慣れてきたように思います。

3時降所の木曜日、おやつ後に世話人お手製のトランプでゲームをしました。

誰がジョーカーを引くかの簡単なゲームですが、利用者さんの楽しそうな声がきかれました。

レインボーホーム