HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 4 月 26 日

4月

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:41 PM

新しい年度が始まり、慌ただしい時期もようやく落ち着き始めた今日この頃です。

日中活動の内職がそれなりに落ち着いているので、小グループでちょくちょく外行きのプログラムを実施しています。

自分がウォーキングに出た時のメンバーは、皆さんしっかり歩けそうな方ばかりだったので、久々に大和川の土手を内環状線の向こうまでお出かけ。

リサイクルたんぽぽに配属されていた時は日常だったウォーキングコース。久しぶりに歩くと懐かしいような新しいような、そんな気持ちになりました。

心地よい風が吹く一日だったこともあり楽しく歩くことが出来ましたが、来月・再来月と考えると・・・熱中症対策が必要ですね。

こんな時間も大切にしていくわたぼうしでありたいです。

わたぼうし事業所

準備中!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 2:23 PM

たんぽぽまつり開催が迫っています。 家族会のみなさんが舞台衣装などの作成に勤しんでくださっています。

家族会のみなさまありがとうございます! 愛情いっぱい込めた手作りの衣装や小道具に身を包み躍動する利用者さんの晴れ舞台、楽しみにしています(^O^)

第3回たんぽぽまつりは5月13日(土)10:25~14:00、平野区画整理会館(東住吉区中野2-7-16)にて開催いたします。 利用者の舞台のほか、バザーやパン販売、お茶コーナーも用意してございます。 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ホーム誕生会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:54 AM

ほのぼのホームで誕生会をしました。

主役はSさん。カレンダーに書き込まれた予定を見てとても楽しみにしておられました。

リクエストのチョコレートケーキを前に素敵な笑顔です。

しっかりとろうそくを吹き消して、みんなとお祝いしました。

ほのぼのホーム