HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 6 月 28 日

★矢田たんのこのごろ★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:45 PM

じめじめと蒸し暑く徐々に夏本番へと近づく梅雨の季節(・。・;

5月末にトマトとオクラの苗を購入し玄関先で利用者さんがメインとなって育ててもらっています。

写真手前がトマトで奥がオクラです。(購入当時の写真)

↓↓↓今の様子はこちら↓↓↓

トマトはだんだんと赤くなり始めてきています(*^^*)

オクラもよ~く見てみるとかわいらしい実が(゜.゜)

収穫できるまであと1か月弱くらいでしょうか、待ち遠しいですね(^^;)

続いて6月初め頃

火曜日の絵画教室の休憩時間に

事業所前のスペースを利用して縄跳びや野球をして遊びました(^^)/

息を合わせて上手に跳んでいましたよ!(^^)!


この日は野球大好きのAさんもバットをもってボールを打ち返していましたよ(^^♪

水分をこまめに摂ってこれから迫ってくる猛暑を乗り切ろう!!!

以上矢田たんのこのごろでした

待ってました!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 10:31 AM

6月誕生日はYさん。

ホームスタートが10月。そこからなかまの誕生日をお祝いしながら、自分の番を楽しみに待っておられたようです。

リクエストも既に決めていたのか、すぐに答えが返ってきました。

当日はキッチンカウンターからケーキをのぞき込んで嬉しそうな笑顔も見られました(^-^)

レインボーホーム