HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 10 月 23 日

行ってきました(^^♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:23 PM

リサイクルたんぽぽでは先日、阿波座にある津波・高潮ステーションへ見学に行ってきました!!

まずは映像資料で防災についての知識を学びます(^^)/

普段賑やかなメンバーも、黙々と映像を見ています|д゚)

その後、建造物のオブジェやこれまでに起こった津波災害の資料を見学して施設内をまわりました。

ここでは水門を閉める体験もできました!!

ひとりでは大変ですが、交代しもって行うと速やかに閉じる事ができました☆

最後にスクリーンに囲まれた部屋で、地震や津波が起きた際の視聴体験や、それらを基にしたショートムービーを見て、改めて震災の脅威、防災の取り組みの大切さを感じました。

さて、今回の台風は大変でしたね

皆さん事故や怪我などがなかったようでホッとしました(^^)/

今後、防災体験で得た知識はしっかり役立てていってくださいね(^◇^)

帝陵ライオンズさん食事会

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:56 PM

昨年好評だった阪堺電車貸切の食事会のお誘いが今年も帝陵ライオンズさんからありました。

貸切電車の中ではKYKのお弁当やたこやき、くじ引き大会と利用者の笑顔が絶えませんでした。

ライオンズのみなさん、楽しい企画を考えていただき利用者も大満足の食事会となりました。

いつも本当にありがとうございます。