HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 12 月 15 日

大阪帝陵ライオンズ様

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:39 PM

今年度11月に阪堺電車での食事会を催してくださった大阪帝陵ライオンズクラブ様が町の美化を目的に昭和町から天王寺にかけてのあびこ筋沿いにある植樹エリアを中心にごみを拾って歩く取組みに初めて参加させていただきました。

まずは軍手とトングを持って、これからがんばるぞーの集合写真です。

サンタの帽子をかぶったり、トナカイの角をつけたり、ひとりだとさすがに抵抗ありますが、集団だと問題なしでむしろこれがあることで目立って歩行者や自転車との接触も避けられやすいというメリットの方が大でした。

なぜか電車並びのわたぼうし4人衆(おひとりさま大あくび(^◇^))と

大収穫?にご満悦のリサイクルメンバー

約一時間半しっかり働いた後の食事は格別に美味しかったです(*^_^*)

帝陵の皆様並びに応援に駆けつけてくれた大阪さくらライオンズクラブの皆様、今回は利用者にとって社会に役立っている実感が得られ、しかもお弁当の他にたこ焼きまで提供いただき気持ちもお腹もいっぱいのとても良い取組みとなりました。

利用者・スタッフ一同深く御礼申し上げます、本当にありがとうございました。