仲間研修旅行IN京都
先週末仲間研修旅行に行ってきました。
法人旅行としては初めてとなる京都動物園とリニューアルした東映太秦映画村がメインの観光先でしたが、映画村は観光時間が短く、暑さもありソフトクリームを食べた印象が強く残っています。 というのも他にも理由が…映画村には金箔ソフトがあると聞いて、とても楽しみにしていた方多数。いざ見つけた金箔ソフトは2600円也で一同唖然、さすがに断念せざるを得ず、ノーマルなソフトクリームを食べた次第です。店の人曰く「外人さん中心に結構売れています」とのこと。 外人さんから見たら円安の恩恵で普通のソフトクリームの値段に少し毛が生えたぐらいの感覚かも知れませんね(笑)
今回、観光中に転倒されて怪我をした方がおられ、無事に帰ったとは言えませんが、全体的には利用者さんのテンション爆上がりでいつものように楽しめた旅行だったと思っています。
さて、今回で全体旅行としては19回目となったこの取り組みも物価高の影響から利用者さんの負担額増が予想されることから、参加を見合わせる方が増え、ネットワーク全体でという構図が崩れていくのではないかと危惧しています。利用者さんがとても楽しみにしているイベントのひとつですが、次年度からはどのような形で取り組んでいくのがいいのか、現在模索中です。
*写真をクリックいただくと、より鮮明に見ることができます。


