HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2009 年 6 月 16 日

東北地方

カテゴリー: スタッフのつぶやき — 福祉ネット大和川 @ 5:28 PM

勝手をいたしまして、先週末に休暇を頂き東北一周ツアーへ行って来ました。三十数年前の高校生の時の修学旅行で一度行きましたが、旅行友達が行った事ないと言うので東北をチョイスしました。基本には世界遺産巡りが根本にあります。「那智の滝」「石見銀山」「奥入瀬渓流」「白神山地」と今のところこんな感じです。まず一日目に花巻空港に到着後かの有名「恐山」に行きました。空港到着時はどしゃ降りの雨でしたが、バス移動で恐山に着いた時には雨はあがっていました。

三途の川と呼ばれる川の橋を渡って恐山に入り、「血の池地獄」から「賽の河原」へとぐるりと回りました。賽の河原はよくドラマで見てるとおりいたるところに石を積み上げていました。なんだか異様な感じは確かにしたし、憑かれた感もあるような・無いようなふふふっ・・・でした。参考に当日写した恐山正面写真の真ん中あたりに、何故か小さい白い影が写りましたので掲載しますね。普通のトラップ現象と言うのでしょうが・・・・「恐山」でと言えば、チョットぞ~~っとしました。