HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 4 月 19 日

ニッソーFile.No14

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:55 PM

・研修仲間からも情報をもらっていたので特に実習前と後で差異を感じることはありませんでした。

・作業の他にもお花見や茶道教室いろいろな取組みを利用者さんと出来たことは印象に残りました。

・職員の皆さんはやさしく利用者にも実習生にも接してくれたので何も言うことはないです。

・自身の振り返りとしては利用者さんとのコミュニケーションが十分にとれなかったと思います。

以上は実習生のSさんのコメントからの抜粋です。 花見は雨の中でしたが、それはそれで趣がありましたね。 おつかれさまでした! 

たんぽぽわたぼうし『お花見』 その3  ( ..)φ⑬

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 1:19 AM

昼食が終わったらおやつタイム。

おやすみタイム。

もちろん散策いきました。

みんなで集合写真!

みなさんとっても楽しい時間をすごせたようです。(スタッフも)   by SMILE

 

 結びに、今回の『お花見』で公園まで差し入れを届けてくださった

エム・ティ・アイの皆さま本当にありがとうございました。

たんぽぽわたぼうし『お花見』  その2   ( ..)φ⑫

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:38 AM

到着時には仲間みなお腹ぺこぺこでした。

どこかランチにぴったりのところは… 見つかりました!

                      みんなで食べたお弁当です。室内で食べるよりも

                      とってもおいしかったです。

 

※ 桜っておひさまにむかって咲くのではなく生きているもの全てに見上げてもらいたいようです。

  うつむくのではなく、『上をむいてあるこう!』って感じでしょうか。

ちなみに…近くに咲いてました

われら たんぽぽです。

                                 by SMILE

たんぽぽわたぼうしのお花見で~す。 その1   ( ..)φ⑪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:06 AM

2011年4月11日(月) たんぽぽわたぼうしでは『お花見』に鶴見緑地公園へ行ってきました。

 ⇒  事業所内で出発時間まで待機してます。

 マイクロバスです。 乗車します。 出発!

 到着しました。 チューリップがお出迎え

 さくらです

 きれい! 

その2に続きます。(ランチ風景につづきます。)            

                                    by SMILE