HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 9 月 30 日

ニッソーFile.19

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:45 PM

・障がい者=身体的な障がいをお持ちの方と勝手にイメージしてしまい自身の勉強不足を感じました。

・もっと慌ただしくバタバタしているのかとも思っていましたが、ゆっくり静かな時間が流れていたのはイメージと違っていました。

・健康の取り組みで野外に出た時の室内では見られない笑顔、表情が見れたのは良かったです。

・朝礼時の「さあ一日がんばりましょう!」が各事業所いろいろ楽しいパターンがあって印象に残りました。

・あだ名で呼ぶことはいけないと習いましたが、信頼関係があるからできると思いました。

・どの事業所も利用者さんとスタッフさんの信頼関係を感じ、忙しい中指示待ちのわたしへの対応もやさしくしていただき、楽しく有意義な10日間を過ごせました。

以上は実習生のNさんのコメントからの抜粋です。 今回まだあだ名で呼ぶスタッフがいたようですみませんでした。 Nさんが学ばれた通り呼び捨てはしないよう当施設でもさん付けで呼ぶよう心がけておりますのでご理解ください。 10日間ありがとうございました。