HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 9 月 3 日

スタートした・・・

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 11:07 AM

ケアホーム。 9/1は契約や家具の搬入等でバタバタしながらなだれ込むようにスタート。 食事&清掃担当のスタッフが土地勘がなく食材を買い出しに行って迷子になるハプニングあり、初日とあって全員の保護者がホームで出迎えるシーン(もう2度とないと思います(・_・;))そして別れ(自立へのスタートでもあります(*^_^*))のシーンありと後から写真撮れてなかったことを悔しんでいます。 初めてのことでレールの無い仕事に戸惑いながらも初日、ほのぼのホームの生活支援員さんと共に夕方の食卓を入居者と皆で囲んだ時、いままでの苦労が何だったのか、そしてこれから生活部分を支援していくにあたっては彼らの帰る家、心休まる家になるよう我々ができること、ぼんやりながら見えてきました。 

 

 ↓ 椅子が間に合わなかったのでパイプいす使用しています。 ゴメンナサイ。

 

 トレーニングルームがある? 某利用者さんのルームランナーです。 ↑

 

PS:ルームランナーについては持参された家族の方から皆さんもどうぞお使いくださいと言われましたが、当人以外の利用者さんは残念ながら見向きもしませんでした(・_・;)