HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 11 月 13 日

中野中学五校フェスタ

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:18 PM

毎年、中野中学のPTAの人権啓発委員の皆さんが自主製品を販売してくれます。

いつもの商品と今年はなでしこジャパンにあやかって、ミサンガを持っていって販売をお願いしました。

バザーの終了時間が近づいたので、片づけに行ったら32本のミサンガが完売!!

中野中学PTA人権啓発委員のみなさん有難うございました。

次のバザーに向けて、ひとつひとつ願いを込めてミサンガを作っています。

                                                     こまる♪

大天使ミカエル

カテゴリー: スタッフのつぶやき — 福祉ネット大和川 @ 12:36 AM

モンサンミッシェルの塔の先端に大天使ミカエルが立っています。なんでもフランスの中で東西南北…守る天使様がいるそうです。日本の四天王様のようですね。ドキドキするくらいのハンサムです。同じ像もう一体が寺院の中に飾ってありました。

紹介いたします。

 

これでは分かりにくいですね。次はアップで。

ハンサムでしょ。 フランスのお子様は皆さん恐ろしくかわいらしい~。「あんな孫が欲しい」と皆さん同意見でした。

あと、私がすごく気に入った所はモネの庭と家でした。モネの庭はその作品そのもの。「睡蓮」の庭です。写真に収めてもとても絵になる庭でした。モネはとても日本贔屓で、家の中は浮世絵だらけでした。当の本人はそんなに日本に憧れて一度も来日する事が出来なかったそうです。庭の写真はまたの機会に紹介しますね。

何しろ4人で2000枚以上の写真を撮りましたので…最近のデジカメは本当にすごいです。賢いカメラに感謝。。わんこ