HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2011 年 11 月 15 日

この「おやつ」はなんでしょう?

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:11 PM

今日はクラブ活動の日!おやつを作りました!

昨日から楽しみにしているなかまもいました。

また、今回は「何を作るのか、お楽しみ」にしました。

実際にクッキングが始まると、

みんな真剣な表情で作りました(ひょっとしたら、不安だったかも?)。

そして、出来上がったものはこれです!

見栄えもそこそこ良くなり、一安心です。

みんなで美味しくいただきました。

おやつの名前はなかまに聞いてくださいね。        ひどりがも

ニッソーFile.21

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:19 PM

・障がい者の方と接したこともありましたが、大勢の利用者さんと接し個々のらしさを感じ、心根の優しさを知ることができました。

・ある単位でスタッフの方が年齢の開きを配慮に入れ利用者間でも「さん」付けで呼ぶように特に若い方に指導されていたのが印象に残りました。

・体力づくりの一環で室内フリスビー大会に参加させてもらったが、勝敗や的中時のそれぞれの利用者さんの喜びや悔しさの表現があり、共感でき深く楽しみが理解できた。

・各単位のスタッフの方々から事業内容や利用者さんとの接し方・注意点など数多くご指導いただき有難かったです。

以上は実習生Nさんのコメントからの抜粋です。 送迎の車の中で利用者さんの話に丁寧に受け答えされていましたNさん、10日間本当にありがとうございました。 hide