HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2012 年 6 月 7 日

観察日記-1

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 7:42 PM

矢田たんもガーデニング(?)を始めました。         4

東たんから頂いた土や枝豆の種・苗を早速植えてみました。

東たんの皆さん、ありがとうございました。

さらにミニトマトの種も植えました。でも、ミニトマトは難しいとのこと

 

個別活動の取り組みとして、みんなで育てていきたいと思っています。

早くもクッキングのことを考えている利用者さんもおられます。

利用者さん・職員共に収穫の夢が膨らんでいます。          ひどりがも

バーベキュー大会!!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:31 PM

 やっと晴れました! リサイクルの行事は雨が多いということで私は密かに雨男はN職員だと思っていましたが…(^O^)。何はともあれよかったよかった。 

前日からみんなのテンションはMAXに仕上がっておりましたので当日はもの凄いはりきりようでした。 まず、リサイクル前の土手にブルーシートを敷きましたが風が強すぎ! そこでブルーシートが飛ばされないように抑え係に任命されましたこの三人。いい感じに抑えてくれていました。 

しかしながらどんどんと風が強くなり、こりゃ肉が砂まみれになる!ということで場所変更~。 抑え隊の皆様お疲れさまでした。 リサイクル前のスペースで行うことにしてひと段落。 あとは職員ひたすら焼く。みんなはひたすら食べる。という工程を3時間ほど繰り返しました(^_^;)  

なかなかハードな一日でしたが、仲間からの『楽しかったわ!ありがとう!』の言葉が聞けただけで疲れも吹っ飛びましたね~。    ほなまたやりましょか!!             麦酒女