HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2012 年 6 月 11 日

さぁ~こい!

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 6:46 PM

どっからでも投げてこいと言うような構えです。    みんな仲がいいです

                                           やんちゃくれ                             

ほっこり日記 4

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:07 AM

先週の土曜、利用者さんとの月1回の夕レクでした。今回の希望は「ネイルアートをしてみたい!!」という希望でした。ネットで色々探すもやはり値段が高くなかなか見つからなく少し行き詰っていたのですが、知り合いのネイリストさんを思い出し連絡を取ったところ、快く引き受けてくださいました。当日ドキドキされながら、緊張されながらいざネイルアート初挑戦です。

色もストーンもご自分で選ばれ、ドキドキされながら変っていく爪をながめておられました。

こちらもなぜかドキドキソワソワしてしまいますね(笑)

綺麗になるには忍耐と努力が必要なようです。なにぶんこちらがそこら辺に疎いもので(汗)

こんなに可愛くできあがりました。今回の事で、こちらも考えさせられる事もたくさんありました。女性だからこそ惹かれるキラキラや可愛い物。女性だけが味わえる楽しみなど誰しもが憧れるもの。綺麗になった爪を嬉しそうに眺める利用者さんを見ながら思いました。こんな機会をもっともっと作っていくべきなのかも知れません。女性だからこそ・・・女性だけが感じられるもの。それをもっともっと広く体験してもらえたら・・・とまた教えられました。がんばってネイル教室でも立ち上げますかね~~!!!今回快く引き受けてくれたネイリストさん。本当にありがとうございました。

いつまでも爪を眺める姿にまたほっこりさせてもらった一日でした。    R  317