HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 12 月 1 日

★喫茶サービスデビュー★

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:39 AM

東住吉たんぽぽでは土曜の通所日には

ゆめ長居と言う老人施設に

コーヒーをサービスすると言うお仕事をしています。

いつも砂糖、ミルクいれのメンバーが休みという事もあり

Hさんが喫茶サービスデビューしました。

真剣にコーヒーを混ぜてくれています。

もっともっと色んな事に挑戦していきましょうね。

東住吉たんぽぽ

みかん狩り

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 9:25 AM

11月30日(月)

東住吉たんぽぽでは南楽園にみかん狩りに行ってきました。

みかん狩りが初めて…と言って楽しみにしてくれていたМさん

『みかん美味しいです、甘いです。』と言って美味しそうに食べていました。

ここ数日の冷え込みが嘘のように

暖かく、穏やかなお天気のなかで

楽しく過ごせてよかったです。

また、みんなで色んな事楽しみましょうね。

東住吉たんぽぽ

夢の共演

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 8:57 AM

11月28日、平野北中学校にて『みんなの縁日』という催しで、リサイクルたんぽぽのⅠさんが楽器を演奏されると聞いてリサイクルのメンバーで応援に行ってきました!

到着すると、やや緊張した面持ちで待機するⅠさん。 こちらもどうなるのか些か不安ではありましたが、その不安をよそに、始まると立派に演奏されていました。 今回はなんと母親との夢の共演です!

曲は『シンコぺーテッド・クロック』という曲で、Ⅰさんはウッドブロック、トライアングル、鈴と3種類の楽器を使い分け、しかもリズム感ばっちり♪  応援に行ったリサイクルのメンバーも大興奮でした(^’^)

一緒に共演したお母さんもすごくうれしそうでした。 ええもん見させてもらいましたー。 ありがとうございました!

Ⅰさん、お疲れさま!!

リサイクルたんぽぽ