HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2015 年 12 月 26 日

魔法の美術館

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:40 PM

先日たんぽぽのレクに同行して面白い写真が撮れたので投稿しておきます。

実はこれ今あべのハルカス16階の美術館で開催されている光のワンダーランド・魔法の美術館というイベントの中で顔にマッピングをするコーナーのものです。 手で顔の前を払う仕草をすると次のマッピングが施されていくというもので数あるコーナーの中で一番長く楽しめました。 療育手帳を持参すれば本人・付添い人それぞれ大人料金の半額の600円で入場できます。 他にもたくさんコーナーがあるので興味のある方は行ってみてもいいかも。 尚、来年1月27日迄の開催となってます。

クリスマス会~♪

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 3:21 PM

昨日になりますが…(笑)

今年最後の行事、皆さん楽しみにしていたクリスマス会を行いました!

ケーキ引き取り班と飾り付け班に分け、各自各々の仕事をしたあと、

クリスマス会の昼食(ハンバーガー)作りにチャレンジしました。

こちらが完成品です!利用者の中でハンバーグを特大にしようとしてる人もいましたが、ハンバーグの

形が少し崩れてしまったりと…(笑)。ハンバーグの大きさより、崩れてしまったハンバーグをみて少し苦い表情を

していました。

自分で作ったハンバーガーを美味しそうに頬張り、すぐに全員完食されていました。

その後は皆でクリスマスに関する歌を歌ったり、ケーキを食べたりと楽しい時間でした!

それと、ちゃっかりサンタさんも来ていました(笑)。

今年も残り少なくなりました。

関係者の皆様には大変お世話になりました。

来年も矢田たんぽぽ事業所を宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

矢田たんぽぽ事業所

メリー・クリスマス☆

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:28 PM

ホームの夕食はクリスマスメニューでチキンです。

このチキン、上骨をとっているものなので、そのままかぶりつけます!

リクエストのあったサンドイッチなど、いつもとは少し違う夕食にそれぞれ楽しんでいただけたようです。

ほのぼのホーム